2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川平〜!

朝から彼のテンションについていくのは至難の業だったwあと松木さんにも。中継始めてからキックオフまでが長すぎたのと、ミラクルドリブルでピンチを招く三都主には萎えた。右がカジ左駒野でいいんじゃね?あと宮本はマズい…と感じつつ、朝練へ☆後半は盛り…

本末転倒??

赤ちゃんてどっから来るの?→コウノトリがセックスして赤ちゃんが出来るんだよ♪みたいな話しを聞いたことがある。 それは本末転倒かどうか微妙だけどwオレのスイムとウエイトの関係は、枝葉を取り違いつつあるのかもしれない。 とにかく今朝はスイムで力が…

気がつかんかった!!

今朝は思うように進まなかった…練習後に一葉からアドバイスもらったんだけど、今思うと其れが原因で泳ぎが詰まったんだろな〜。明日確認します。1.LOCn Fr/Ba 800 16:00 2.K cho 6x50 1:10 ・K cho 4x100 1:40 Rest=0:20 ・K 4x50 1:15 15H/20E/15H 3.Pp Fr …

お得!

今日はお得な買い物した!まず、MUSASHIのNIを3割引で注文。楽天市場スゲー♪ その後、写真の限りなくニワトリに近いヒヨコの世話を2人でして、ディオとグランドマートへGo! ひよこはもうでか過ぎて怖いです(^^;なんか飛んでるし。柵なんてひとっ飛びぃ↑自由…

来訪♪

昨日の練習にはパピさんがわざわざ名古屋から来てくださった!ナオキさんと本田さん、鎌田さんやちさこさん、寺田さんになつきさんも来て下さって、賑やかな練習になった☆初心者コースは新入生とOBさんという素敵なコースに。 本田さんとパピさんはスイムの…

シークレッツバチュン&成分分析

乗り遅れてるけどね〜。こばっちお待たせ。 【Q1】いる! 【Q2】いるいる! 【Q3】a:多分6くらいb:こっちは多分7前後 【Q4】a:2回b:2回 【Q5】まるっこい感じ 【Q6】うなじ 【Q7】100%ない! 【Q8】邪魔者が入らない環境を作っ…

最低と最高

朝のスイムは底 昼の陸トレはBest ひょんなきっかけで、陸トレは上手くいった!頭打ちだったRM10が久しぶりに更新されて、今週初めて部活でいい気分になれた。チューブも回数多く引けるようになってきた。8月までに、とにかくもう一回りパワーつけたい。朝は…

腕死んだ

タイトルの通りです。1.LOCn Fr/Ba 800 2.K IM 4x200 3:30 3.P IM 100 1:30 ・P im 4x50 1:00 x4Set 4.S im 4x3x100 1:30 Br=1:40 Fr=1:20 5.Pp Fr 8x100 1:30 rest=1:00 ・Pp Fr 1500 6.DandF 4x50 1:15 ・DWN Mx 6x50 1:00 明日はGS☆頑張ろう!アイシン…

出せない↓

今日は泳ぎの中でパワーが全く出せなかった。。筋トレの反動とは言え…酷かった。Frはまだ泳げてたけど、Baは全く進まず。プルが乗らない&キックが入らない↓↓二重の苦しみ。 ま、原因がはっきりしてるし、筋トレを昨日は重たくしたので体がビックリしたんだ…

まったり〜。

今週前半は、教授からお休みもらったので研究室ないんです♪やったね! なんで今日は、陸トレ後長めにストレッチして、帰宅したらお風呂入って、みっちゃんが早く帰ってきたから早くご飯にして…そして今、テレビ見ながらゴロゴロです。今夜は早く休めそう♪て…

あぶね〜。

このあぶね〜画像は、今年の新入生です。いいキャラしてまw 今日は思いのほか体が動きにくかったっす。泳ぐ前は体が重いんだか軽いんだか分からなくて、アップからキックくらいまで微妙な感覚。そしてプルで気づく…体だるい〜(^^; 有酸素だったんで、しっか…

ディナー☆

今日で2年と2ヶ月になりました(^^)v早いなぁ〜! 今夜は久しぶりに外食しようと思います♪いってきま〜。先月はお祝いできなかったから↓今日はちょっと贅沢する…かも!?

五県予選

土日は五県予選!夏季シーズン最初の公式戦は、上々の結果でした。個人としても、チームとしてもね。(結果は是非岡大水泳部HPをご覧下さい!アンテナならどうぞ☆)ムサシは四月からの短期間で着実に速くなってるし♪AO組も故障かかえてる変態w除いてはしっか…

言ってはいけない

さっきまで、研究室では院生の授業をうちの先生がしてました。今は俺一人なんでなんか寂しいです。 この狭い空間で、講義中にPCカタカタいじるのは気が引けたんだけど、ちょっち急ぎの作業だったんで、やっちゃいました。コウキさん達ごめんなさい。 講義の…

ようじ入り開封にご注意下さい

初めて指をようじで刺した。今後からちょっち注意します。 五県予選は考慮せずメニュー組むと思っていたんで『今日はATかなぁ〜』なんて思ってたら意外と強度を落としたメニューでした。ドリルもいっぱい。昨日の晩から腰にハリあって、今朝もバサロもちゃん…

Brってさ…

なんであんなに進まないんだろね?最近司令塔とペコポンから話聞いたり泳ぎみたりして、少しはコツを得たような気はすんだけどさ。どの泳ぎも【抵抗の少ない姿勢】を【どの局面でも】維持するが大切だよね。頭では分かってても、BrとBtはよくわかんないっす…

モンゴルからのプレゼント

昨日は、先生が忙しかったらしく放置され、午後からの研究室は短時間だった♪午前中はいつも通りバイトだったけど、四時間入って、二時間くらいサッカーマガジンと、サンデーとマガジン読んでた。からくりサーカスほんと終盤戦です!サンデーは読むの多いけど…

お得!?

今日はWメインでした★一回の練習でこんなに頑張り所があるだなんて…お得!!1.W-up Mx 400 8:00 2.KPS S1 3x8x50 1:10 3.S S1 2x4x100 2:30 s.r=3:00 4.Loosen Mx 400 10:00 5.S S1 3x4x50 1:00 -10"bySet RP200 6.DandF Mx 4x50 ・DWN Mx 6x100 完全に1つ…

頭痛い〜。酒に呑まれました。。ちゃんと帰りの挨拶とかしたんかな、おれ??記憶が断片的です。く○っちの自己紹介のとき勝負して…多分みっちゃん達と乾杯して…自分からなのか落とされたのかプールに入って(マジごめんなさい)…電車には自力で乗って、起きた…

がっかりです↓

今日はGS!メニューはいつもと全く同じ流れ。 昨日の感覚がなかなか良かったのと、体調の感じから今日は絶対best出るって思ってました!朝目が覚めて期待は確信へと変貌し、もうやるしかねぇって!! アップも多少スピード感覚のズレがあったものの上々な仕…

難問

今日は通常の流れ通り量。1.W-up Free 〜6:40まで 2.K cho 6x100 1:40 Fin× 3.S IM 2x200 3:00 ・S IM,Fr 2x200 2:45 ・S Fr 2x200 2:30 x2Set S.R=2:00 4.Pp Fr 400 5:00 ・Pp Fr 4x100 1:20 -5"BySet ※1:05以内で揃える x4Set 5.DandF Mx 4x50 1:15 6.DWN …

もう愛はトゥモローへ

昨日は、コンビニのバイト上がった後から、トーマスとお蝶と、彼氏と一緒にいた団子を無理やり呼び出して歌いにいった♪残念ながら新入生やら他のみんなは来れず、お決まりのメンバー中心だったから「とりあえず自己満の為に歌おう」って流れになって…【メロ…

AT-2

AT-2とは『ATタイムからマイナス2秒』ではありません(笑)新入生らしいミスで可愛かったにゃ〜★うちのコースは二年目のにーにーが担当だったからそんなアクシデントはなかったけど…も少し新入生マネさんにも実践の機会を与えてあげたほうがいい気もする。まず…

こっちかよ!?

昨日はFrで量。足にくるかと思いきや肩の方がキツかった。プルは600の後半が浮いてしまいました↓前半300までのペースは良かったのに!イーブンでまとめたかったっす(:_;) 1.LOCn Fr/Ba 800 16:00 2.LOKn S1/Fr 800 16:00 3.S Fr 400 5:00 ・S Fr 300 3:45 ・…

昨日の続き〜

昨日の午前は量!Frでの泳ぎ込みでした。初めてこなせたサークルもあって、ちょっと嬉しくなりました。けど、肩がめっちゃ熱くなって痛みが出て『またか!?』思ったけど、アイシングやらストレッチやらのおかげで、午後練の時には熱も痛みもひいてくれてま…

締め

昨日は午前がFTとダイブ、午後はリカバリー。 ダイブは200と100だったんだけど、200は思ってたよかタイムが伸びず↓タイム構成も悪かった↓↓力は出せたんだけに勿体無かったっす(:_;)そのあとの100はトップスピード全く上がらず↓短距離の泳ぎ方はまだまだ出来…

全力!!

今日は塾長の許可が出たんで、スイム解禁!一昨日のGSと耐乳酸もスイムいったんだけど、無意識のうちに痛みに怯えながらストロークしてたのか、出し切れた感がなかったし、結局は痛みがぶり返すしと散々だったけど…今日はインナーもBtもBrも痛くなかったし、…

特撮バトン

セクハラシーチキン大先輩から回ってきました★一番好きな特撮は? ウルトラマンシリーズ その理由は? 兄弟愛や人間ドラマが熱いよね! 好きなヒーローは? なかなか1人(?)には絞れないけど…ウルトラセブン好き 好きな仮面ライダーは? ブラックとブラックRXしか…

流石に

Kだけで丸1日泳ぎきったらダメージがでかいですね。明日からスイムOKの許可が出たんで、また頑張っていきます。細くなってしまった上半身を強化していかないと。インナーと腱板炎体操も念入りにいきます。1.SKPS cho 800 16:00 2.K IM 4x4x50 1:00 -5"BySet …

通い合宿中

なかなかにスケジュールがタイト&ネットする余裕なくて、またまた更新サボってしまいました…万全な体調で泳げてるんなら練習の記録残す気も起こるんだろうけど(^^;一度スイムでスピード上げて泳いだら、また肩周り痛めて、今日はキックです。 午前は根性練…