2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと三日

しかない…生徒と仲良くなったのにね。寂しいね。今日はともちゃんが研究授業します。午後は附中に向かって皆で念を送りましょう。附中の研究授業は大変みたいよ…反省会が。 皆のみくしー日記ゆっくり読む時間が欲しい。。めっちゃ更新されとったし。

久々メニュー

最近載せるの忘れてました(^^;クリックよろしく! ★人気blogランキングへ★今日は今期に入って初めての量的なメニューだった。愛媛まではそんなに泳いで無かったし、実習中は平日は練習できてないし土曜はテクニックだったりトライアルだったりしたからね。 …

山田!

決して競泳主任のことではない。今日の授業が山だ。今夜が山田君は元気だろうか。

やはりアルナ工機

帰りも路面電車です。ガラガラや〜!てかチャリよか時間かかるってどぉゆぅことだよ!!ファァァァァァック(`´メ) 雨のせいで1限から急遽授業内容変更。社保でバイトしたり生涯教育実習行ってなかったら今日は乗り切れなかったな。色んな経験あって良かっ…

58パーセント

土曜日1500のトライアルがあって死んだ。体幹と肩周りが泳いでないとしんどい。 1500の中の幾つかの場面でSEIっつー泳ぎの効率を数値化してくれるものを測定してたらしい。マネージャーがプールサイドうろうろしてた謎が解けた! オレは65パーセントから始ま…

初体験とア○○

今初めて路面電車乗ってます。人口密度が高く人混みが嫌いなオレにとっては厳しい環境です。岡山○のギャルうるせーしくせー。時間帯的にサラリーマンばかりかと思ってたけど、高校生ばかりです。この雨じゃ校庭使えねぇがらハンドボール出来ねぇはずなんだけ…

手際

今回の実習は、結構手際よくこなせてると思う。オレの担当の先生が甘い?ってのも大きいんだろうけど。授業も球技だから、比較的展開パターンが決まっちゃうしね。後半は試合ばかりになるだろうし。とにかく、授業のアイデアだったり、今から何しとけば後で…

朝型

朝練の時より1時間ちょい早起きする形が定着した今週。 間違いなく親父の影響やね。朝の勉強略して朝勉しろと言われて育ちました。来週は保健するから、今から原案準備します。教科書外のことすっから資料をよく吟味したいです。3年生は保健はもう終わって…

火事場のクソ力

を封印されたキン肉マン状態だった。財布が。手持ち(郵貯含む)約3千万パワー。封印された火事場のクソ力=銀行にはいける時間に外出出来ず…実習費用を危うく払えないところだった。みっちゃんは正義超人や〜。5千万パワーも貸してくれました。こうしてまで…

そーいや

院試受かってました。良かった。

オレ+みっちゃん=230Kg

今日は愛媛の水泳だった☆実習ちっとしんどかったから疲れが溜まってるかと思いきや、朝起きたらなんかすっきり目覚めたし、体は軽かった。軽すぎてちと困ったくらいでした。水感は最初は無かったけど、ドリルしてそのあとのフォームでフィストとスカーリング…

出会い別れ出会い

今日から教育実習が始まった。実際に授業すんのは来週から。今週はオリエンテーション(結構退屈)や観察(これはちゃんとやんないと痛い目見る)。 担当クラスの生徒は明るくて五月蝿すぎるくらいな感じだった。たった18日しか学校には行かないんだけど、いい出…

長かった!!

昨日の結果 100Ba 29.4? 59.36(29:9?) Best! 100Fr(リレー2泳) 25.31 52.30(26.99) Best!一分割れる割れると思い(言われ)続けて約2年、ようやく100Baで1分切れました!!1秒Bestです。めっちゃ嬉しかった♪マジ長かったわ〜。自分ですげぇ興奮したし!最近Ba…

乗りこなせ!

この不安定 どうにか乗りこなせたぜ★卒論の中間発表が早まったことを告げられ、ついには自宅PCにもパワポを導入し、みっちゃんにもパワポを導入し、なんとか終わりました。何が疲れるって日々短期記憶を喪失してしまう彼と話すのが一番エネルギーいった。や…

ヘヴンでいいんですかぃ?では半分こにしよう♪

来月16日の予定だった卒論の中間発表が2週間も早まりやがった。養教だかどっかだかが実習かぶるらしくて…ってか2日はオレも教育実習だっつの!Fuck!!こっちの都合は無視かよ。 このままでは今週中までにポスター発表出来るようにしねっきゃなんないの…

すげぇ!!

国体速報みて興奮♪F主将がファイナリストに!!このチャンスを大いに楽しんで、糧にして欲しいです☆ ゆ○こも表彰台乗ってた^^明日も期待ですな! キャシーとさ○りは明日は応援のはず。お疲れ様でしたm(__)mこっちは、数ヶ月ぶりに400のメインセットした。撃…

クビ

首が痛い。原因は…冷たいプールとなれないシュノーケルんときの体の使い方が悪いからだろか?スイムは肩周りと肩甲骨周りが異様に痛む。なかなか良くならないので本格的に治療塾通いです。Baは全く腕が挙げれません。Frも痛みは有。こんな時に限って塾長は国…