2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲鳴

いい具合に筋肉が泣いてます。 今日はウエイトが約90分、スイムは19:30〜21:30と、しっかり練習できました。ウエイトのあとにパワー系はキツイ。何気に間の有酸素もきついし(^^;今年度最後の1日、しっかり練習出来ました。1.LCCn Fr/Ba 800 2.P MixIM 4x4x50…

フクシマバトン

Sacco★さんからぶん取りました!やったことない福島人ですから。 ●冷やし中華にマヨネーズを入れて食べる。 入れない。カラシは絶対だけど! ●東邦銀行に口座を持っている。 オレは無いけど、実家にはあるんでないかなぁ??●いか人参が福島ローカルな食べ物だと知り…

offな1日

今日は、春休み最後のoff♪予定では換気扇の掃除と、衣替えして、電気屋に出かける予定でした☆ 実際やれたのは、換気扇の掃除だけ(^^;ま、予定は未定ですからね〜。結局午前中は2人でゴロゴロして、午後は高校野球みながらゴロゴロ。夕方からはちょっと活動…

ナイター☆

今日は練習が19:30〜21:30でした。久しぶりの夜練習。高校の頃を思い出すな〜。郡山インターの皆はJO頑張ってることでしょう!最近皆とは会ってないけど。 やっぱ夜はよく体動くね!すんごい動く。頑張れる日にしっかり頑張っておきました。1.SKPS cho 800 2…

部について

ある人のブログを見た。 マジ頭にきた一文があった。その人は後輩から見下されていると感じてるらしい。オレはそんなの気がつかなかったけど、少なくとも本人がそう感じている以上、それはあってはならない。 色んな人間の集まりだから、中には人間的に合わ…

今日は足

昨日のメインはプル。そして今日はキック。じゃあ明日はスイムかなと思いながらアップしてたから、練習後のミーティングで『明日はスイムなんでぇ』って言ってました。 ウチの部はほんとキック弱い人が多い。プルもそこまで強くないけど。練習後、マネに上か…

300万

これがお前の玩具になるのか〜。 教授の一言です。やっと実験器具が到着。明日水泳部の皆に実験台になってもらって、測定の練習を兼ねて弄ってみようと思います♪下肢の筋力の測定は初体験の人が多いんでないかなぁ。南部の実習でやったけど、ちょっとキツイ…

初体験!

今日のメインのPpでのひとコマ にーにー『8秒3です!』 boko『はい!(心の声:オレが1"08はかかんね〜べな!3秒だろが!?)』 ペースクロック見たら58でしたよ。初めてですよ。Ppで一分切ったの☆昨日とはうって変わって気分いい練習でした。Desもスカウター搭…

無事帰還

先日、阿蘇からもどりました!ちょっちしんどくて更新はお休みしちゃいましたよ。 合宿はホント充実した6日間で、こんなに楽しかった合宿は久しぶりでした☆練習はきつかったけど、1日の中でメリハリがあったから大丈夫でした♪うん。 とにかく新入生がいい子…

最終日。

いよいよ明日で阿蘇ともお別れです。 今回はきつい練習多かったけど、メンバーみんなの意識が高いからか雰囲気は非常に良く、楽しい合宿になりました♪まぁまだあと1日あるけど、明日もこの勢いなら盛り上がるに決まってます! 部会や個人ミーティングも充実…

スタート!

無事、阿蘇での一回目の練習を終えました。今日は車に8時間以上乗ったし、まだoff明け二回目ってことで、今日もゆっくりめの有酸素でした。明日から本格的に詰めます。やるしかねぇ☆ 新入生はいいこばっかりです。賑やかな6日間になりそ(^^)v

やった!

WBC、日本決勝進出おめでとう!!次こそ韓国倒して欲しいですね(>_ 打撃陣なんとか奮起してくれ〜。エラーももう勘弁。 てか、今日も奴は疑惑の判定しやがりましたね。確信犯でしょ??負けて当然です。報いを受けてください。

バンドの神様

今日は元巨人軍のK選手の出身、藤田中学校で働いてきました!ちょっとお疲れモードです↓実家は小さな酒屋さんでした。 この後は、部のみんなと合宿に向けて岡山に集合する新入生連れて喫茶店に乗り込みます!メイドさんのいる☆癒されてこよ♪ご主人たま〜(笑)

パフェ♪

昨日、みっちゃんが岩国から帰還しました!offに一度もデートしないのは寂しすぎるし、先月の記念日はケーキ逃したし、ホワイトデーもあったし…ってことで、パフェ食べに行きました(*^^*)甘かった〜(o≧▽≦)o ま、2人の時間ほど甘くはありませんけど、何か??

夏期シーズンin!

4日間のoffを終え、今日から夏期シーズンでした。offはバイトばっかりで退屈だったんで、今朝は運動できて気持ちよかったです。off短かったからか、意外と泳げた気がします。昨日仕事でプール入ったのが良かったんかな?? 明日の早朝、合宿地阿蘇に向けて出…

お帰りなさいませ★

ご主人様!きゃー、沢山のご主人様が!? こんな感じで皆でメイドカフェへ突入しました(^^)/ほんと凄かった!テンション↑↑ですよ♪ 入学前に先輩とメイドカフェって…18飛ばしすぎです(笑) 写真はチェキがなんだか分からずに注文し、生贄?となったK君です。彼…

冬期シーズン終了★

みなさんごぶさたしてます!最近はなんか冷え込んでますね??今朝も寒い彡o(>0 日曜日に修道戦が無事終わりました。個人的には散々な結果ですが、事前の調子から考えたらあんなんだったかなとも、時間おいたら思ってます。それにしても200は撃沈だったけど。…

ブログ

さっき、とある人とブログのあり方について議論?した。 その人たちとは完全に意見が一致しなかったので、多少熱くなってしまったが(このへんがまだまだ子どもだな〜と思いました↓)、確かにネットってのは誰とでもつながれるツールなので、そういった点や、倫…

う〜む。。

今日もまだ体が重めだった。昨日よか大分いいから、明日はしっかり動けると思います。明日はどのレースも前半が鍵になるんで、とにかく攻めて攻めまくるレースしたいです。三回目の冬期シーズンも明日で終わります。有終の美を…!!てか、今TVにシンクロの来…

一休み

プールにニットを忘れて帰ってきました。明日取りに行きます。わらゴメン。 今一生懸命プリンターが働いてるので、その合間を縫って更新。 疲れが全く抜けてない、むしろ溜まっていて、泳いでとても吃驚しました。Baが沈みます。Frは良いです。やっぱりどっ…

今日は休館日

OSKがお休みなんで、この後何人かで豊成(漢字適当)のプールに泳ぎに行きます!体がまだ大分張っているんで、ゆる〜く泳ぐことにします。そのあとは塾長のとこでケアしてもらってきます。昨日はちょっと泳ぎすぎた感がありました(^^;今日明日は控えめに体動か…

以心伝心!?

昨日司令塔にメニューの要望伝えたら、見事に反映してくれていた♪ありがとう(^^)幹部になってから、全体の様子を見てないようでしっかり見てるなって思ってたけど、最近ますますチームの事を考えてBestな選択をしてくれている彼はホントCoolな奴です☆ が、今…

↑上向き↑

昨日の予言通り、今日はBa良くなりましたよ♪ 思ったよりも今日に回復したってゆーか、5日前にしては体軽すぎたんで、今日は陸トレで少し多めに筋肉に刺激入れておきました。明日は有酸素で泳ぐコースに入ろ☆落とすにはまだ少し早い気がします。1.W-up Mx 400…

突き

AA・A級のリレーで突いた指がまだ痛みひきません。良くなってきたときに何度か練習で突いちゃったのが良くなかったんだろな〜(^^;今朝また突いて、トドメを刺してしまいました。今週は塾長に沢山お世話になりそうな予感(>_ そんなときに限って、蛍光灯死ぬし…

刺激

今のOUSCの強みの一つに、選手どーしで互いに刺激し合えるってのがあるとオレは思う。今期は特に。狙ってやってるわけじゃなくて、それぞれがいいレース魅せることが多いから、自然とそうなってきたように感じる。今期は、個人差はあるものの本当に多くのレ…

観戦♪

昨日書いた通り、今日は応援・役員なんで完全に観戦モードです☆皆Bestで泳いでもらえるようにサポートしたいと思います!! 今日は種目が少ない大会なんで(Baとかは100だけです。だから出てないんだけど)ゆっくり始まって早く終わるらしいんだけど、濃い試合…

寝違えた。。

首ではなく、腰。目が覚めたら微妙な体勢だったし、なんか眠りも浅かったのは今思うと痛みのせいかっても思う(^^; 直立がキツイのは、症状が重くなりそうなサインだから、月曜日には必ず治療塾に行きます!明日は春季短水路の応援兼役員しにいくし、日曜日は…

嘗められてたまるか!!

HPのBBSにも書きましたが、今日は岡大体育会の主将会・下半期報告会がありました。 とりあえず悔しいのは、水泳部は○○だけでしょ?ってイメージが払拭されてないことと、今のチームのモチベーションや意識の高さがイマイチ伝わってないこと。今年度は学内に…

今日は寒いですね。

今日はひな祭りですね!あんましオレには関係ない行事ですが(^^;部の方は、今日は先輩達が沢山来てくれたんで、お祭りみたいな盛り上がり(ちょっち言い過ぎたかな)を見せました。やっぱ人数が多いってのはいいね!賑やかな練習が好きです。卒論や授業なんか…

インボディーの結果が出て、研究室に見に行きました。雄蝶とオレは骨が綺麗らしいです。基準がよくわかんないけど。 普段、体重計だったりを使って、インピーダンス法ではかる体脂肪がどんだけ誤差のある数値かよくわかりました(^^;ホケカンの測定器だったら…