難問

今日は通常の流れ通り量。

1.W-up Free 〜6:40まで


2.K cho 6x100 1:40 Fin×


3.S IM 2x200 3:00
・S IM,Fr 2x200 2:45
・S Fr 2x200 2:30
x2Set S.R=2:00


4.Pp Fr 400 5:00
・Pp Fr 4x100 1:20 -5"BySet ※1:05以内で揃える
x4Set


5.DandF Mx 4x50 1:15
6.DWN Mx 6x50 1:00


一昨日の陸トレがしっかり追い込めたので、今日は筋肉痛が結構あった。水が良くかかってよかったけど…さすがにPpはちょっち腕がきつかった。3Set目の100が1回6秒まで落ちてしまったっす↓テンポ上げたくっても何時ものストロークの深さでかく筋力はもうなく、かといって浅いところでテンポ上げても進まず。苦しい展開。でも、水中で使う筋ってのは、最終的には水中で養うのが一番だと思うんで、今日のプルはその点では良かったと思う★明日は更に筋肉痛だろけど(^^;今こうしてキーボード叩く腕と、胸筋がパンパンだからね!(別に胸筋でキーボード打つわけじゃないけど)パンプアップきたぁぁぁぁっ!!
明日はGS。連休中1回しかなかったから、そろそろ来るかと思ってましたよ(^^)明日はBestAveだっ!!


今日の練習前にミーティングがあって、Tの今後についてT本人から話があったあと、先生からもお話を頂いた。
確かに過渡期であり、Tにしてみればぶっちゃけ不運な時期に部の体制が変わったと思うんだけど、本気で数年後のインカレシードを狙う以上、負の特例は作りたくない。絶対に後悔する時がくる。例年なら余裕で卒部なんだろけど、その悪しき?慣習を改める際に、奴は『みんなと一緒に頑張る』って言っ(てしまっ)たわけで、その言葉には責任を持つべき。これまで頑張りが評価されないのは残念だという気持ちもあるけどね。自業自得な部分があまりに多すぎる。
それにても、改めて部のシステムの欠陥というか、定義の曖昧さに嫌気がさすわ〜。休部とかの定義もはっきりいってよく定まってないんじゃないかね?少なくともオレは正確にはわからんです。あれもこれも流動的すぎる。競技面だけでなく、内部組織的な面も改正というか、明確に定義していくべきだと強く思います。崩れる前に。次の部会までに色々検討しよう。


それにしても、今日の先生のあの一言は重かったね。たまたま、いなかったからだろうけど。でも賛同です。


研究室にいったら、ゼミ中止になってラッキー♪って思ったけど、事務させられるし、卒論の内容が先生と会う度変更になって昨日まとめたモノは使わなくなるし、今日は気分が晴れません。FucK!!