2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残すところあと僅か。今年は喪中なので、新年の挨拶は失礼させて頂きます。今年は、大切な人が何人か亡くなってしまいました。立て続けだったので、少しきつかったです。あのときの決意、一年の中でどれだけ実行できただろう。気持ちってのは浮き沈み…

さらばグァム!!

bokoの練習日誌inグァムも、いよいよ最終回です♪無事合宿を終え、少しほっとしています。でも、家に帰るまでが遠征なんで、油断は禁物です(笑)。1.W-up cho 400 6:30 ・S IM 4x100 1:45 Des ・S IM 4x50 1:00 Des 2.K-DR 2x50 1:10 ・P-DR 2x50 1:10 ・S cho…

角度

今日は色んな角度を変えてのトレーニングでした。 まず、スイム以外のアプローチに力を入れました。要するにウエイトと有酸素マシン頑張ってみたってことです。エアロバイクやトレッドミルを、HR130前後で約30分。筋トレはサイベックスの器具が種類、数とも…

動きません。。

今朝は練習開始が1時間遅くなったにも関わらず、身体が殆ど動きませんでした。特に下半身がキツキツです。メインの一番肝心な所で、全くキックが使えなかった。森コーチが言うには200mも最初からしっかりキック入れていかないとタイムが伸びなくなるとのこと…

ドキドキしました!

今日の午後は岡大組のみ練習でした。中央大学さん以外の他のチームの方々はみんな帰られてしまって、ちょっと寂しい雰囲気でしたが、それが功を奏したのか、嬉しいハプニングがありました!メイン前のルースンで泳いでいると、聞き慣れない声がオレの名前を…

浮いた〜

凶悪な練習でした。。これはキツイ。1.W-up cho+im 400+2x4x50 1:00 2.K-DR S1 2x50 1:10 ・C-DR S1 2x50 1:10 ・C S1 4x50 1:00 フォーム,E/H,H/E,H x3Set 3.C 8x50 1:00 1〜4,Des 5〜8,E/H by,1t 4.Loosen 100 5:00 5.C S1 8x200 4:00 Neg トータルはBest+…

丸一日off!

昨日の夜はホテルのアミューズメント施設で気晴らし、その後は合宿お約束のディープトーキングで盛り上がりました♪楽しかったです☆ちと空模様が心配ですが、今日は皆で街に出ます。お土産買ったり、観光地巡るみたいです。次はいつ来れるか分からない場所で…

キテマスキテマス。。

下半身、上半身、肌、どれもキテマス。午後は予告通りキック多かったです。サブメインもきつかった。てか。今日はどれもメインみたいな感じですかね(^^;スイムの直後には、グァムに来て初のウエイトもいきました。Max回やったりしたので、明日はステキな筋痛が…

ドリル三昧

1.W-up Fr/Bc 800 Bc=ダブルアーム 2.K-DR 2x50 1:10 ・GK Fr 2x50 1:00 x4Set 3.SC/スクリュー 50 1:10 ・SideP cho 50 1:10 ・P cho 2x50 0;50 x4Set4.C cho 20x50 1:00 奇数,フォーム 偶数,H/E 5.Loosen 100 5:00 6.K 500 DR/K(100) ・P 500 DR/P(100) ・…

豪華メンバー

今朝は隣に中京の松田選手、逆サイドに中央の細川選手、SATの種田選手という超豪華メンバーに挟まれての練習になりました!!自分も泳いでたんでまじまじと泳ぎ観察する時間はなかったんですけど…全体的に泳ぎがとにかくデカい印象受けました。 メニューは飯…

擦れる

あり得ん。コースロープが迫りすぎる!!もっと真っ直ぐ泳ぎたいよぉ。ユカコと二人で腕真っ赤にしながら泳ぎました。1.W-up 800 2.C Fr,IM 2x5x200 3:00,3:20 Des 3.Loosen 100 5:00 4.Kn Fr 4x4x50 1:00,0:55,0:50,1:00 SetDes 5.Pp Fr 8x150 2;10 Pull/si…

刺激

午前のメニューは有酸素と AT中心でした。今回はとにかくATを入れていくそうです。普段とは違いHRでの管理となるんですが、すぐ慣れたので大丈夫そう。頑張ります!!1.W-up SKPS,IM 400+4x100 2.Kf Fr/Bc(100) 400 ・Kf cho 8x50 1:00 H/E 3.Pp Fr 4x200 3:…

初日終了!

今、ホテルでこっちの歌手の生ライブ聞きながらカキコしてます♪時差は一時間なので、午後9時回ったくらいです。 レオパレスリゾートは、かなり日本人向けの施設になっていて、殆ど不自由ありません。こうやってPCも日本語ばっちりだし、ホテルのスタッフ、各…

いよいよ

出国します!1時間もすればもぉ手続き終えて空の上です。岡山〜新大阪で新幹線が非常停車するなど(人をはねたらしいです。不吉。。)アクシデントも発生しましたが、無事出国できそぉ安心です!! 気合充分!もぉやるしかねぇッスよ!!さらばJapan(^^)/~~~

明日から

グァムです!一週間ほど日本を離れます。向こうに日本語使えるPCがあれば、ここも更新できるかもしれませんが...あんまし期待しないで下さいね。 それでは皆さん、良い年末を!!

☆メリクリ☆

今日は二人でクリスマスのお祝いしました!今年はお互いにコートをプレゼントして、ケーキはザッハトルテ注文しましたし、日ハムで頂いた鴨や焼きぶーも食べちゃいました(^^)リッチでしょ?デートも楽しかったしした♪スパークリングワイン(あんま得意じゃな…

さよならOSK、そしてOUSC

今日で皆と練習できるのは最後でした。寂しくなりますが、モンゴルとユカコと、岡山の高校生と共に向こうで頑張ってきます!せっかく暖かくてトレーニングに適した環境でやれるので、最大限に活かさないとね!!何しろ、高いマネーも払ってますし。皆からの…

21ヶ月

今日で付き合って21ヶ月です♪毎月思うけど、ホント早いよね? 今月のケーキはクリスマスと兼ねるので、明日のお楽しみです(^^)ばっちり予約したもんね! なぜケーキが明日かって、今年はオレがグァムに行ってしまうから、クリスマスは一緒に居られない(:_;)…

キラキラと

輝く大地で、君と抱き合いたい...JAM効きながらTELしてたら、何だかとっても照れる事言われて、とっても恥ずかしくなりました。そして、君と抱き合いたいってフレーズが追い討ちを...(*^^*)もうあの娘に夢中ですね。呆れるくらい。明日はくっつきながら寝ま…

燃えろ!

今日はIMで有酸素。体ホカホカでした!でも、まったく動かないし水にも乗りませんでした。朝も起きるのきつかったし。間違いなく栄養と休養の不足かと。今日はしっかり食べてるし、睡眠もしっかり確保できそうなので、明日はまともに泳げるでしょう!!1.W-u…

忘年会、そして旅立ち。

最近ハムやゼミで忙しくてROMってましたぁ(>_ てか、書かないとカウンター回らないですね(^^;ブログRankingも下がってしまったんだろか…ページ下部、応援クリックを良かったらお願いしますねm(__)m土曜の夜は、水泳部の忘年会がありました!OBの方が非常に少…

不思議なもんで

アップパートでは今日も全くBcの感覚は良くなかったのに、メインの時は急にストロークの感覚が戻りました。まだ完全ではないけど。昨日の疲れやら筋肉痛が残ってた割には、メインは泳げてた方かも。自分でも不思議な感じ満載の朝練でした。 1.W-up Mx 400 7:…

仰向け

では、泳げない今日この頃。Bcのスランプはまだ続いてます。じっと耐えるのみ。 こんな時間の更新になってしまったのは、今夜はゼミで集まりがあったからです。晩御飯に鍋在り、気晴らしにフットサル在りで楽しかったんですけど(^^)1.W-up Mx 400 7:00 2.K c…

寒い朝

にも負けず、今朝も朝練!今日は昨日の練習後のミーティングでべた褒めされたK僧が風邪でダウンしてたし、何か朝のミーティングの時の人数が少ない気がして寂しかったですね。先輩が少なかったからだろか??今朝は気持ちよくタイムを上げていける練習が多か…

番狂わせ

無かったですね。サンパウロの勝ち!でもアルイデハドも強いチームでした。来年は日本のチームがアジア代表として参加してほしい...ですけど、すこし壁は厚いかも知れませんね。 日本代表にもあんな素晴らしい精度をもったパサーがいればなぁ。ハム組みはま…

蘇生

今日は、実習の事前指導の一環で、消防署の方の指導の下応急処置実習しました。ABCD滞りなく出来たと思います。消防の方の指導受けるのは二回目だし、ちょっと前には教習所でもやったしね。大分慣れた。自分の身の回りの大事な人であったり、目の前で苦しん…

おいおい。。

AT測定、撃沈。てか50足りなかったし。。ゴメンナサイ、司令塔様(;_:)ま、あと50いってたとしても撃沈に変わりは無いんですが〜。試合の疲れが抜けてないのかな。何か病んでますよ。心も体も。

明日

AT測定を一足早くやります。本当は土曜日なんだけど、金曜の晩にゼミがあるから、体調がちゃんと整ってる明日のうちに済ませることにしました。300mBcとかどう泳いだらいいんだかわからん(^^;ま、全力出し切れるように突っ込むしかないですね!!今日は試合…

表情

みっちゃんが、鳥取の試合で個人での歴新を出したので、ご褒美に甘いもの買ったげました★ みっちゃんは美味しいものをホント美味しそうに食べるので、一緒に食事しててすんごく和みます。あんま見てると気づかれるのでこっそりみてます。ふふふ。 みっちゃん…

地球一のサッカーを見よう!

By上戸彩(笑)なんか見る気なさ気に言ってくれますよね〜(^^;昨日今日とTOYOTAカップの試合がありましたが、にわかファンのオレでも分かるくらい日本のクラブとのレベルの違いが分かる試合でしたね。なにより試合が面白い!!見ててドキドキするのが何よりの…