2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

里親募集★

みっちゃんのmixiより↓理学部棟の中庭に、子猫ちゃんが住みつきました☆ 可愛い三毛の女の子♪ しかもものすっごい人懐っこい♪ 今や内分泌のアイドルです☆ ただ、問題が…。 きちんと面倒みてあげれんし、万が一身ごもっちゃったりなんかしたら可哀想。 そこで…

赤いバナナと蜘蛛

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪今週は現役のみんなにとっては勝負の週です!!今期のチームの行方を左右する大切な試合。テーパーかけてる人の中には早くもピリピリっつーか緊張してる人も(^^:落ち着いて培った力を発揮して欲しいです。 狙った…

リッピング

DVDから音だけ抜き出せる技を手に入れた!!ライブCD量産計画発動…!

空っぽ

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪今日の朝練はマジで出し切れた。もう動かん!ってとこでもうひと踏ん張りできた。最後の最後のプルは昇天してしまったけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 昨日の晩桑っちのタイム見て刺激されたからなぁ〜!!今朝もっと刺激的な話聞…

無責任

スポーツ教育センターのMさんから電話があった。内容は 1.今回頼んだプロテインは4割引じゃなくて3割引 2.まだ来てい無いプロテインはキャンセルじゃなくて来るものもある。ということだった。3割だったら普通にダイコクドラックとかで買えるからキャ…

永遠

ANNの報道がありました。事実でした。ありえん。ご冥福をお祈りします。大好きでした。今日はずっと聞いてよう。うんと励ましてもらった人、本当に沢山いると思います。小中学校のとき、恋愛とか人生とか全く何がなんだか分かってなかった頃でも、この人の歌…

嘘やろ

ZARDの坂井泉水が入院先の病院でなんとかってテロップ流れた…相当焦ってとりあえず2ch見たらやっぱり階段から転落死って出てる。WikipediaのZARDと坂井泉水の項目も5/28に転落死と更新されていだが。。公共の電波などの信用できるソースから正式な報道がある…

耐乳酸

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪超久しぶりに耐乳酸した!今朝も相変わらず体が重く、いいコンディションではなかったが、頑張れたので良し。 悔しいのは一本目、スタートで滑って背中が底に着いちまったこと。アレは痛いミスだった。あと、3,4,…

土曜日の悪夢

土曜日の社保は、おばちゃんが多い。しかも1人ひとりが結構強烈で話し出したらマシンガンでいわゆる『おばたりあん』(死語?)という奴だwおしゃべりが耐えない教室です♪講座の途中で1人のおば様が五県予選の結果を新聞で見たって話しだして『3位おめでと…

50なのに

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪しかもEN2なのに…キックもプルもスイムでもバテる。ターン後明らかに動きが悪くなります。まだ疲れが抜けきらないのか。。 ダルさもあるけど、一番困るのは可動域が出ないこと。ストロークが伸びません。テンポ上…

恐るべしオタ

ファンとして自分の好きなアーティストのCDの売れ行きは気になるところ…吉井和哉に関してはソロ一発目のTALIからあまり気にしないwようになったんだけど、今回はGOAL2とのタイアップってことでちょっちオリコンのデイリーチャート覗いて見ました♪オリコンデ…

こんな部屋を

待っていた♪快適☆自宅にネットが繋がった事によって 自宅>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>ゼミ室>>>>>>>>>>>>院部屋 が確定しました!院部屋は未だにネットないからね。。電子辞書買えないから( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ネットの辞書が無いと駄目なのですよ。和…

決定!!

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪迷いに迷って実業団は200と100のBaにしました♪200Frと100Baでかんなり迷ったんだけど…五県予選のリベンジと更なるスピードアップを目指す為に100にしました。メインの公式戦で100の種目に出るのは中2以来ですwず…

RICO

こんなラヂヲDJたまにおるよね。柳原可奈子っていう人らしいんだけど、ちょっと面白かった♪http://www.toshiba-emi.co.jp/official/yoshii/toct40104_02.ram←発光 http://www.toshiba-emi.co.jp/official/yoshii/toct40104_01.ram←WINNER ついででいいから発…

カップリング

吉井和哉のカップリングは神。これは定説である。BLOWN UP CHILDREN HATE My Foolish Heart スティルアライブどれも深い世界を持った素晴らしい楽曲。そして今回のWINNERのカップリング…発光終わりの無いゼロの連続…超カッコよす〜!!!!キーボードが吉井…

授業にて

教育法制特論だったかな?とにかく教育系統の講義。今日は『今必要とされる学力』って主題で発表とディスカッションがあった。 学力の定義ってなんなんだろうか。難しい。ゆとりを与え、生きる力を養うことを選んでやってきた10年。その結果低下した数学や国…

立ちはだかる壁

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪一昨日の100は確実にBestだった…が、タッチ版のない壁にタッチしてしまい慌ててもう一度タッチ。 Best+0.04でした。 泳ぎとしては後半、特にラスト30mが粘れたとゆーか伸びれたのが良かった!!相変わらず前半30…

解放!

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪今日は不安で不安で仕方なかった200Ba…自分で勝手に引退までかけて臨みました。そんだけ練習から不安だったんですよ、最近。結果は…

失策

昨日はムカついてたから気分転換に髪切って久し振りに茶っこくしたんだけど、初めて失敗。ムラが酷い。順序とか守ったのになぁ。ますますブルー。自宅にはネットが無くて調べ物が出来ず、しぶしぶ研究室に来てます。ブルー。先生に会う前に帰ろ。さっきキャ…

Dコース

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪今日はDコースにお邪魔させてもらいました。若人に囲まれて新鮮でした☆あ、メインはショートでいった。あっちはお年よりもいっぱいww もう二日前なんでハードは殆どしてません。テクニック含め丁寧に泳ぐことと…

調整中

火曜日から調整させてもらってます。実業団前唯一のまともなレース。 ここで手応えなかったら実業団辞める。昨日ムカつくことあって学校行く気が消え失せてます。自宅でしよう。それかボックスで遊ぶ。2人程殴ってやりたい奴がいるんだよぉっ!!!

引越し

今日、ゼミ室から院生専用の部屋へ引越しした。一人につきデカい机一台と専用PC(今度はネットとプリンターもつながった♪)は嬉しい(^^) 掃除道具とか食器類とか…微妙に無いもの有ってまだ不便なとこのあっけど、今度の部屋は静かだし、いい感じです。 ソファ…

ひたすらパドルプル

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪ ↑久し振りにみたらめっちゃ下降してました(^^;こないだの紛らわしいタイトルが癇に障ったのか!?(笑)ポチっと一押しお願いします。 OUSCの人へ→夏の教員対策、頑張ったら備品買ってもらえるように話してみたので…

尻上がり

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪今日のGSは…ラストセットが一番いい泳ぎできた。1,2セットは水の感触が良くなくて、力で押すしかなかった↓バサロも打てなかったし…あまりにいいとこなかったんで、今日は壁Kの前にIMチームと一緒にFrもいきました…

↑↑

うお〜!一年振りに昇給したぁ!!1コマで3人もらえます。 もうすぐなくなるって騒いでんのにいいのかな?(^^; とにかく今月の明細は興奮したわ。

過剰な期待

WINNER試聴しました…デモ聞いて期待しすぎたか??タイアップの影響なのか?? 発光(カップリングね)に期待することにしよう。サビしか聞けてないけど、詞がなんとなく吉井さんらしからぬ感じ。軽い。ハナモゲの方が雰囲気いがったない。 http://www.yoshiik…

同棲はじめました。

彼女はもうめっちゃ喜んで喜んで、すごい勢いで擦り寄って来てくれます☆ ご飯もほんとおいしそうに食べてくれるし(^^) あの甘える声がめっちゃ可愛いんよなぁ〜♪ オレの部屋の床下に住み着いたネコちゃんの話でした。飼ってあげらんないのが残念。。アパート…

3D

大分前にこのブログかOUSCのBBSで紹介した、トップ選手の泳ぎを3D動画で見れるサイト http://www.swimming.jp/3d_mv/3d_index.html ついに、M,P選手のFr登場。実際の映像の方が細かい部分見れるしイメージは作りやすいけど、このサイトはアン…

暑いって言ったら罰金ね

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪ 糞暑い夏の足音が近づいてきやがりました。今日は岡大プールの掃除があるそうです。サッカーできる♪と思った瞬間、先生から釘を刺されてしまい(^^;プール大事に扱いましょう。 プール掃除って水浴びながらするわ…

これがGWだ!!

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪強化練最終日…強化!!って感じでした。GWはどのチームも必死に泳ぎこみする時期。OUSCもいいGWになった…のかな??個人的には、スイムであんな潰れたのは久し振りだったし、自分で思っていたよりも泳げたから良か…