2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

restructure

今日からまた練習再開です。自分で思ったよりも疲労が残っていて、今朝は思うように泳げませんでした。腰が痛かったんでスイムは真ん中の1セット抜けてしまったし。 和歌山の帰りの電車の中でデッカイお兄さんと水泳の話少しして【記録がついてこない→モチ…

和歌山結果

一応冬季シーズンの中では一番いいタイム出てました。それまでが悪すぎるんですけどね。初日に関しては、調子も泳ぎの感じも良かったし、アップから予選までの流れも良かっただけに何でこの程度のタイムなのかはっきりとは分かりません。ラスト30浮いたとは…

準備万端♪

いよいよ和歌山に向けて出発しました!少人数での遠征ですが、みんなそれぞれの明確な目標タイムがあるので、モチベーションは大分高いです★今朝は昨日よりは少し距離落として、疲労抜くことと当日のアップ意識して泳ぎました。 1.SKPS Fr/IM/Ba 1000 16:00 …

なげだすものか 逃げ出すものか

聞こえるか MY FOOLISH HEART吉井和哉ニューシングル、Beautiful、昨日買いました。 何時も通り、いい意味でオレらを裏切ってくれます。 YOSHII LOVINSONとしてソロデビューしたとき、そして二枚のアルバムを世に送り出した時。『次はどんな世界を見せてくれ…

1.W-up Mx 400 7:00 2.Kn Fr/Ba 400 7:00 3.P Fr 6x100 1:20 ・P Ba 8x50 0:45 4.S Fr 5x3x50 1:00 -5"BySet 5.DandF 12x50 0:55 6.S im 4x25 1:00 Hard 7.RP Ba 3x50 1:00 8.SD Ba 2x25 2:00 9.DWN Mx 400 今日はメニュー組んで前半は少ししっかり泳ぎ、後…

調整中

レポートと発表に追われていたんで、昨日は更新できませんでした(;_:)メニューもうろ覚えに...メインは4x100のオールアウトだったんですが、メインの前のATでもう果ててました。司令塔には『気持ちの問題ですね!』と言われる始末...駄目先輩です。ゴメン…

びっくり!

デイリークルーになってたら吃驚!去年小学校のプール監視で仲良く(?)というか、一時期ストーキングされるようになった女の子がお客さんとして現れました!そしてソフトクリームなんてゆー難しい注文つけてきやがりました! たまたまプル持ってて『お兄ちゃ…

体調不良

一昨日〜昨日にかけて新年会でした!四年生や六年生、院生の追いコンも兼ねてるし、歴新賞や功労賞といった各種表彰もあるので、普段のコンパとはちょっち違った雰囲気です。そしてなんといっても長い!!開始は夕方五時、今年の帰宅は次の日の朝四時過ぎでし…

無事生還★

寒中水泳、無事に終えました。生涯最後だと思います。今年は足も攣ることなく、三位入賞♪みっちゃんも速かったぁ!確か5位でしたな。女の子の中では一番なんでないんかなぁ。 今年は水は冷たかったですが、風も無く外気温が高かったんで、上がってからはなん…

今朝はスピード系!たまにはこーゆーのもいいですね!!楽しんで泳げました♪ 今朝は新年会の為に岡山にもどってこられた13の方も練習に参加してくださったんで、普段よりも更に盛り上がりました。人数多いとやっぱいいですね★新歓がんばらねば!1.W-up Mx 40…

オイシイ1日

今日、実家から届いた荷物を空けました♪今回も非常に助かる物資ばかりで...ホント感謝です!最近何がどの周期で送られてくるかなんとなくわかるようになったんで、自分で買うの止めたりしてかぶらないようにしてます(^^)vうふふ。ご丁寧に、父母それぞれから…

無難でしょう♪

By司令塔 いやいや、十分きつかったですよ。今日はミドルらしい、やりがいのあるメインでした!1.W-up 400 7:00 2.K cho 600 12:00 3.P Fr 8x100 1:20 HYP3-5-7-9 ・P S1 4x50 1:00 Des 4.DandF 16x25 0:45 5.S S1 6x200 6:00 Vo2Max!&Neg! 6.DWN Mx 8x50 1…

石仮面

もしかして凄い企画なんでは!? よりによって第一部だなんてっ!! http://www.jeux-france.com/Affichage_Images_Articles.php3?Num_Image=0&Type=4&Id_Article=14086 2006年、激しく動きだすゥ!だそうです♪

0.1秒

今日は有酸素系だったんかな?強度的にはそんなに高くなく、って感じで。体痛いし、昨日からの偏頭痛があったんでしんどかったです。気温の変化が激しいとよく頭痛でます。うっとうしいですね(^^;しかもこんな日に限って(こんな日だからかねぇ?)水もなんだ…

オカシイ

最近、耳を疑うような事件が本当に多いですね。今更だけど。27歳にもなってフィギュア買ってもらえないから、70過ぎてお腹減ったから火ぃ放つ。 お金欲しいから平気で殺人マンション売ったり、株主盾にして嘘ついて金儲け。挙げればキリがないですね。 常識…

し、しびれる〜(-"-;

今日はご〜るせっと。何時もより少し早起きして体動かして、アップも短時間でめいいっぱい脈あげて、気合は起きた瞬間から十分だったんで、もう準備はばっちりって感じで臨みました! もう出し切ったとしか良言いようがありません!!手足がガクガクでしたか…

淡々と

今日は淡々と練習をこなしました。 何か気持ちがのらなかったというか...体も重くも無く軽くも無くって感じで。 冷静に泳ぐ事はできたので淡々と泳ぐのも悪くない気もしますが...やっぱメインくらいは ドカンッ!! とテンション上げていきたいですね!明日…

小学生★

昨日は今年最初の社保、今日は今年最初のボランティアでした(^^) 小学生はホント一生懸命だし、純粋・素直ですね!どんだけキツイ練習しても『頑張る!』って応えてくれるし、こっちが一生懸命話せばすごく真剣に話し聞いてくれます。もちろん、皆が皆そうで…

リカバリーとは言えど

明日は休みなんで、70分は泳いで20分集中してBaのフォーミングしました。フォーミングのテーマはビデオを使っての、イメージと実際の動作の誤差の修正だったんですが...ビューカムがご機嫌斜めだったため断念。。もう一度ボディポジションの確認やりました。…

詰め

今日は昨日の予告通り、今週の詰めの練習でした。100のATかなんかかって思ってたら、意外とスピード系でびっくり!流石に疲労溜まってます。1.W-up Mx 400 7:00 2.K-DR 4x50 1:15 ・K cho 8x100 1:45 3.P Fr 8x100 1:20 ・P cho 8x50 1:00 4.DandF 16x25 0:4…

写真館

グアムと雪山の写真をまとめてアップしちゃいます★ この年末年始は南国→豪雪地帯と、約二週間の間に全く違う環境に身をおいてました。なかなかできることじゃないですね(^^;枚数多んですが、良かったら一通りみてくださいな! これは関空発の飛行機からです…

フリィィィズ!!

今朝は某スタンドの重力攻撃に遭い、(仰向けで泳ぐときに限り)体が重かったでし(T_T)今朝はってか今朝も、ですね。Ba泳ぎ過ぎてる訳でもないんだけどな。早くグアムでの泳ぎの感じに戻したい! 1.W-up Mx 400 8:00 ・S im(S1以外) 6x100 1:40 2.K cho 400 8:…

苦節11ヶ月

昨日、遂に免許とりました♪長かった(T_T)時間はかかったけど、検定の類は全部ストレートでしたね。ナオキさん、O先生、K先生には大変お世話になりました★試験やたら時間かかったんで、待ち時間にじっくり携帯いじってみましたよ。特にアプリ。まだ良くわかん…

プルプル。

今日は昨日のウエイトが効き過ぎてて全身プルプルでした(^^;泣きそうでした。 背中の鬼が啼いてくれるようになるまで筋トレ頑張ります!!1.W-up Mx 400 7:00 2.K cho 2x8x50 1:00,1:15 2Set.H/E 3.Pp Fr 400 5:30 ・Pp Fr 6x200 2:30 Des ・P S1 2x4x50 1:00 …

強化期間終了

雪山実習を無事に終えて、昨日の一部目から練習に復帰しました♪水には触ってなかった割には、泳げたんで良かったです。泳ぎ変えてから水が良く当たります。その分重いんで腕中心にかなり負担がかかってますが。。要筋トレ。 2日分まとめてメニュー書くんで長…

しばらくお休み

今朝は今日からの雪山実習の為8時には学校に集まらなきゃいけなかったんで、40分くらいしか泳げませんでしたf^_^;短時間で3日分追い込みたかったんで(まぁ実際そんなんは難しいんですけど)フィンキックとスイムのオーバースピードやりました!みんなはキ…

ごちそうさま★

今夜はみっちゃんがご飯ご馳走してくれました!グァムお疲れ会です(^^)v流石ハム長者様!ありがとうございました(*^^*) 今年の年始は遊びに行ったり飲みにいったり出来なかったけど、今夜食事出来たし、どっかいかなくたっておってくれるだけで十分です(o≧▽≦…

部に戻りました★

久しぶりにミーティングやったら、なんか恥ずかしかったです(//▽//)ま、ほんの少しの間でしたけど! ホントはも少し話そうかと思ってたことあったんですが...まぁそれは必要なときに応じて追々。 今日は徳島大学から木○くんが参加してくれましたが、とにかく…

おかえり!

今夜、久し振りにみっちゃんと再会しました(*^^*)グァム行ってから会ってなかったんで、10日くらい会ってなかったです。...不覚にも、くっついただけでドキドキさせられてしまいました(>_

ニュー

一昨日、携帯が新しくなりました!グァムから帰ってきた途端電池が一気に持たなくなりまして...やっぱ湿気の多い場所に持ち込むってのは良くないみたいですね。今の携帯は機能が増えて複雑のなってたり、SDもついたりしてるんで余計に不味いみたいです。 ち…