モンゴルからのプレゼント

昨日は、先生が忙しかったらしく放置され、午後からの研究室は短時間だった♪午前中はいつも通りバイトだったけど、四時間入って、二時間くらいサッカーマガジンと、サンデーとマガジン読んでた。からくりサーカスほんと終盤戦です!サンデーは読むの多いけど、マガジンはもう殆ど流し読みです。

サッカーといえば、大分乗り遅れてるけど、日本代表が発表になりましたね!
個人的には『?』が残るメンバーです。どんな23人選んでも、皆が納得なんてする訳はないのだけれども。オランダとかイタリアみたいに、新しい戦力・若手の加入がもっとあっても良かったと思うし、ファンの方には申し訳ないですが、Jリーグで1得点しかとってない玉田とか、海外組みとはいえ、もはや活動してるかどうかすら分からなかった中田(こーじのほうね)と稲本が選ばれる意味が分かりません。海外いった=強い選手ってイメージがまだ強いんかなぁ(ジーコがそこまで素人だったらマジウケるw)。個人的に中田ヒデは凄く好きな選手なんだけど、はっきりいってもうピーク過ぎたってのは分かってる。他にもそーゆー選手いるし、海外にいってるだけで実際試合には出れない、出てもいいプレーは殆どない選手も多いよね?今季結果だしてるのなんて中村と松井くらいっしょ。スコットランドリーグとフランスリーグのレベル分からないからそれだってなんとも言えない部分はあるし。
今年も心配だけど、次ぎのWCはもっと心配な日本代表。どっかの県の水泳界みたいです。
兎にも角にも、選ばれた23人はマジ頑張って欲しいです!!にわかですけどめっちゃ応援しますよ。リーグ突破できたらすんごいね。今朝のCLとか見たら、ホントそう思いました。あんな奴らと戦ると思うと…。今の代表がバルサの選手みたいに、あんなにボール保持するシーン想像できないんだもん(^^;松井がいればちょっとは…もう言っても仕方ないですね。

で、暇になった午後は、久しぶりに部屋掃除して、卒論の資料整理して、PCの中身も整理して(ロボに言われたとーりデフラグは3回。確かに1回じゃ整理しきれてなかった。)そしてモンゴルに録画してもらった吉井さんの武道館のライブの放送を観た。

…録画とはいえ、鳥肌立ちました。ライブのTALI大好きです!一緒に『たり!』って歌えるし♪アイメイクもばっちり決まってたな〜。インタビューも素敵だったな〜。公園散歩しながら喋ってるシーンで、おっさんが普通に横通過してったんだけど、あのおっさんにマジなりたいって思ったさ!秋のライブも絶対に行こう。またパワーもらおう。
ケータイサイト向けのコメントで、もう新しい曲2曲も出来たって言ってました。『声とかは衰えてはきたけど、その分新しいモノ(歌い方とか)を身につけたいし、良くなってきてる感じはある。殻を破ってもっと上に行ってみようかなって』みたいなこと言ってたし、次も楽しみだよ★また綺麗な裏切りしてくれんだろな。

ヒトの運命がヒトの運命を左右してる…吉井さんの歌がオレにもたらした影響は、計り知れないっす、吉井さん!!

あ、モンゴルありがとね〜。