言ってはいけない

さっきまで、研究室では院生の授業をうちの先生がしてました。今は俺一人なんでなんか寂しいです。
この狭い空間で、講義中にPCカタカタいじるのは気が引けたんだけど、ちょっち急ぎの作業だったんで、やっちゃいました。コウキさん達ごめんなさい。
講義の内容なんとなく耳にはいってきたんだけど、途中で運動の楽しさの話でてました。うちの先生が好きな突っ込みポイントの一つです。他には若いうちの運動習慣が将来歳とってから役に立つか?とか。運動習慣がない人、運動しなきゃいけないのにしない人にどうやったら運動習慣が身につくのかってことをメインに考えてる研究室な(らしい)ので、この辺の話になるとズバズバ殺られます。
運動の楽しさにしろ、運動するかしなかにしろ、本人の価値観によるところが大きいんで、言ってはいけないけど正直本人次第ですよね。
オレだって今競技やってて、出来るだけってか、死ぬまで水泳携わりたいって思ってるけど、環境や立場がかわってしまったらどうなるか分からないっしょ。

この話題になる度、『運動不足で死ぬかもよ』的な、一種の脅しのようなものを使うのが一番運動してくれるんじゃないかなって。個人的には、受身でスポーツに取り組むのはもったいないし、止めたほうがいいって思うけど…。だったらやっぱり、一人でも多くの人がからだ動かす楽しさに病み付きになっちゃうような工夫をしてかないとね!うん!!

って言いつつ卒論はちゃっかり運動経験者対象にしてるbokoです。

人気blogランキングへ
研修室から更新すっときは、検索して最初にあたるBlogランキングから入るんだけど…久し振りに見たら大分落ち込んでました↓良かったら上のリンクをクリックしてくだせぇ。