やりすぎ良くない

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪ 昨日はGSを1Setだけと、最後にノリで100mのDiveしました!! 久しぶりに搾りかすまで出し切るって行為をしたので、夜は体が拒絶反応を起こしましたw発熱ですwwS400cho S50*9 50" act2 P100*3 1'40 fr des P50*…

浮上

久しぶりの練習日記です。最近体の浮きが悪かったんで、今日はプルを挟んでのGKやswimのドリルを中心に泳ぎました!今朝選手の泳ぎみてて何かいいドリルはないものかと思案してたのもあって、お試し兼ねての実践です。 GKは自分でもいい感じだと思うんだけど…

忘却の彼方

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪就活やらなんやらでこのブログの存在を忘れていました。閉鎖しようかな。。 Excelでメニュー管理をするようになってこのBlogの意義が薄れたと同時に、完全に日記はmixiに移行してるし。自分のトレー…

選手へ

明日のメニュー1 W-up SKPS 50 × 30 1'00ci 1〜10t=S 11〜15t=k 16〜20t=P 21〜30t=S,55" 140 EN1 Kick Cho 25 × 8 '50ci 20mU.W 150 EN1 Swim Fr 25 × 12 '25ci HYP5 150 EN1 2 Pull S1 50 × 20 '55ci Fr=WithSNK G,Tec DPS 140 EN1 STの…

足踏み

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪1 W-up Cho 600 × 1 12'00ci SFT400+cho200 130 A1 Swim IM 50 × 12 '50ci Act1 150 EN1 Kick IM 25 × 4 '45ci 20mU.W+5mEasy 150 EN1 Kick S1 25 × 4 1'00ci 15mHard+10mSwim G,Tec 200 SP2 2 K…

はや一ヶ月

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪もう2008年の最初の月が終わろうとしています。元旦、合宿から幕を開けた2008年ですが、今月は特にハードな月だったと思います。昨日は合同練習ということでメインスイム。父が前日約束した通り一本目Best!入水前…

認識

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪今朝のドリルは、各自の課題に向かってもくもくと行えていたので◎久しぶりにやったスタート練習も、思っていたよりは飛べてた!ちょっとはスキルが定着してるのかな。9月からは比べ物にならないくらい、泳ぎにつ…

ムラムラ…

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪Basicの選手はフォームや頑張りにかなりむらがあります。昨日のEN1テストは散々。唯一飛びぬけて良かった次郎君も今日は散々。 逆に昨日悪かったノックは今朝ずば抜けて泳ぎがよくなっていました☆パドル病な…

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪ 1 W-up Cho 400 × 1 8'00ci 120 A1 Drill 25 × 6 1'00ci けのび 110 TEC Kick Fr 25 × 6 '45ci GK 140 EN1 Swim Fr 50 × 6 '55ci GK/S G,Tec 150 EN1 2 Kick Cho 200 × 5 4'20ci 50x4 +5" 150 EN1…

再開!

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪W-up SKPS 1000 × 1 18'00ci SFT+KPS 160 EN2 Kick IM 25 × 8 '45ci U.W 140 EN1 Swim Fr 25 × 8 '25ci HYP3,5 150 EN1 Swim Cho 50 × 4 1'00ci Fr以外 140 EN1 Pull Fr/IM 50 × 12 '55ci Act2…

合宿終了

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪自分と体育研究室の2年生トリオは今日から大山で実習があり、父は体調が思わしくないため昨日兵庫を立ちましたが、チームは今日の午後まで合宿です。今回は、インフルエンザ等の大きな流行もなく(予防呼びかけてく…

新年合宿スタート☆

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪昨日から兵庫県で合宿がスタートしました!今回は神戸大学からも3人参加してくれてます。神戸大学は前に新潟大学と合宿をしているらしく、弟の話でチラホラ盛り上がり(?)ました。昨日は初日ということで軽めのメ…

2007年総括

★人気ブログランキングへ★クリックおさめor初クリックよろしくおねがいします♪ 2007年のオレと水泳をざっと振り返ってみようと思います★1月は、まだ卒論が終わってなくて練習回数が少なめでした。年始に地元で泳ぎました。こんときも結構色んな泳ぎの話した…

泳ぎ納め

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪最近mixiの日記もはじめたんで、こっちは疎かになってましたが…更新してなかった間もトレーニングは予定通り行ってました!県長水路以降は、前半60分でアップとメイン!後半60分はフォームというパターンでのトレ…

合同練習

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪ 400x3x3 IM 1Set5:30-5"By1t 2Set5:25-5"By1t 1Set5:20-5"By1t 今朝は前半の60分をStrokeと合同で練習させてもらいました!くわっちはオレの思いつきに快く速攻で賛同してくれました(^^ 久しぶりのIMでのSetDes。…

リスタート

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪ ↑Best率100%記念にぽちっとお願いしますm(__)m 昨日からウエイト、今日からスイムを再開しました!オレも久々にウエイトできてゴキゲン♪ 合宿までは持久力の維持とフォーム改造に取り組みます。フォーム作りにじ…

メインレースです!!

Basicチームはこの県長水路を目標にこれまでトレーニングしてきました!!テーパーもいい具合です。キレがでてきました。 あとは選手が自信を持って、冷静にレースに臨み楽しんでくれれば記録はついてくると思います。自分がレースする時とはまたちがったそ…

疲れた

どうも。しょこたんの空色デイズで泣いたbokoです。まさかしょこたんで泣けるなんて…グレンラガンいいよグレンラガン。熱い!時間できたらまた1話から見たいな〜。秀逸なMADも多いし…見たいなぁ〜再燃です!! 昨日(もう一昨日)から社会復帰いたしました。6…

うずくまる

ウイルス性腸炎にかかりました。 筑波以降から微妙に体調が悪く、騙し騙しやってましたが、ついにって感じです。。寝不足イクナイ(・A・)とりあえず、昨日1日でトイレットペーパーは2ロール逝きましたw救急で2回診察受けたので4000円飛びました(:_;)ハ…

早起きすぎ

おはよーございます。今日の岡山は久しぶりの雨です。明後日くらいまで降る予報ですが怪しいもんです。 一昨日は丸一日、昨日も学校以外は殆ど寝てるんで、流石にもう眠くなくなってきました。何時もより1時間早起きです。3文得せんとなo(^^)o ってもう得…

エマばーすでぃ

今日はTHE YELLOW MONKYEのギタリストEMMAこと菊池英昭氏の誕生日でございます。また吉井さんと競演して欲しいです!てか、昨日イエモンが復活した夢を見ました。正夢になったりして。年末の吉井武道館は、今年も18切符で片道13時間頑張ろうかと思ってま…

故障

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪ ↑最近上昇中です♪ありがとうございます☆今日もポチっとお願いします。ここにきてチームの2/6が故障者です。1人はもうここ1ヶ月くらいまともに泳げていません。。もう1人はS1でBrを泳ぎ始めてから足の調子が悪い…

順調♪

てーぱー前としては順調だと思います。比較的。ウエイト後でもしっかり自分のストロークで泳げていました。火曜日から比べて泳ぎが悪くなってる選手は殆どいません。特に、父と武蔵は確実に良くなってます!が、まだ固まってはいないようなのでこれから仕上…

危機感

今日は選手の気持ちにゆとりがありすぎた練習だった。テーパーの入り口での油断は禁物! 余裕が出てくる分工夫する、タイムにこだわる、ST数にこだわるetc. 各自が自分に課題を課して泳ぐことが大切です。1 W-up SKPS 1000 × 1 20'00ci SFT+KPS 160 EN2 2…

宇宙は発注から納品まで7日間

何かしらギリギリな人まさに今のオレ。頑張れ印刷機!!ドンチュー リブミー 押相撲

再び発熱

昨日の試合の途中から体調が悪く…今朝起きたら発熱してました。試合前にダルさが嫌で風邪薬止めたのが悪かったのか?緊張の糸が切れたせいなのか?ただの疲れなのか分かりませんが、basicの選手とスタッフには迷惑をかけてしまいました。 普段なら這ってでも…

思い上がり

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪ ↑最近下降気味にゃんでポチっとお願いしますm(__)m昨日のマスターズは散々でした。思いの外進行が早かったりして自分のペース崩されたのが痛かったっちゃ痛かったんですが…それ以前の問題です。集中しきれなかっ…

引き際☆

今朝はbasic初のフリープランでした(^^)選手のアップの特徴をあまり把握できていなかったので、こちらとしては収穫がありました!全体の傾向としては…ちょっとアップにしては頑張りすぎかなぁ。。hardのパートが多いと思いました。 dashなどなどは本数や距離…

ウチの目の前にも雪だるまが出現しました。 エアコンの室外機からの排気で膨らんでいるらしくwガタガタゆれてちょっと不気味ww水泳部冬といえば…いろいろありますがやっぱりハムです!今日は冬のハム開き。前半だと思って侮っていた…PWことウィンナーのタ…

risk everything on one last throw of the dice

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪ ↑最近下降気味にゃんでポチっとお願いしますm(__)m今日のメインは昨日書いた通り 100x8 1:50 MaxAveデータ一覧を見て…皆無難なタイムでした。。もう少しギリギリのライン狙って挑戦して欲しかった。 マナは数字的…