昨日の続き〜

昨日の午前は量!Frでの泳ぎ込みでした。初めてこなせたサークルもあって、ちょっと嬉しくなりました。けど、肩がめっちゃ熱くなって痛みが出て『またか!?』思ったけど、アイシングやらストレッチやらのおかげで、午後練の時には熱も痛みもひいてくれてました。安心。

1.SKPS Mx 800 16:00


2.Spf Fr 5x300 4:30


3.S Fr 5x400 5:00
・S cho 200 5:00 Easy
・S Fr 5x200 2:25
・S cho 200 5:00 Easy
・S Fr 5x100 1:10


4.DandF 4x50 1:15
・DWN Mx 6x100 2:00


100のラストは1"切りたかったけど、残念↓0"8でした。しんどかった。いつもこれだけよく泳ぎたいっすね。膝を水面近くにキープするイメージがよかったから、これからも継続!ただ、たまに水面を叩くだけのキックになっちゃうんで、気をつけないといけないですね。下半身が沈まない状況を長く作れるように泳いでいきたいっす。

午後はFT3000とリレー。FT3000は体重増加が気になったんで、パドルとフィン使いつつ有酸素。リレーは意外と強度が高かったけど(^^;強化練の最後に相応しく、盛り上がったし追い込んで泳げました♪

今回の強化練は、個人的には故障を抱えながらの参加になってしまって、不安もあったけど、後半からはしっかり追い込める状態までもっていけたんで良かったかなと思ってます。キックでかなり距離を泳ぐ機会が持てて、ボディポジションへのコントロールが多少出来るようになったし。日程的にタイトで、練習間が厳しいなと感じる日もあったけど、しっかりケアすれば十分なトレーニングが出来るだけの体調も整えれたし。与えられた環境やその日の状態の中で、毎回100%のトレーニングをしてくことの大切さを改めて実感しました。

部としても、これだけ充実した練習が出来て、みんなの自信に繋がったと思います!一年生も、かなり部になじんでくれたし。これからまだまだ覚えなきゃいけないことや、苦しいこともあるとは思うけど、なんとか頑張って欲しいです。果たして何人残るか…全員が四年間全うして欲しい。