オカシイ

最近、耳を疑うような事件が本当に多いですね。今更だけど。

27歳にもなってフィギュア買ってもらえないから、70過ぎてお腹減ったから火ぃ放つ。
お金欲しいから平気で殺人マンション売ったり、株主盾にして嘘ついて金儲け。

挙げればキリがないですね。
常識で考えたら、善悪の判断なんて簡単にできるでしょうに。

昔親父に、林檎史女のシドと白昼夢聞いてて激怒されました。歌詞が気に食わなかったらしく『こんなのばっかり聞いてたらとっさの時に本当に行動としてでるんだぞ!』って。
何言ってんだって感じでしたね。オレはそんな善悪の判断というか、音楽というある種実社会とは乖離された世界の表現を真に受けて現実に行動するような馬鹿かと。こんなクソ真面目な親父に育ててもらったおかげで、最低限のモラルや善悪の判断が身についてるってのに、その親父がそんな忠告するなって思いました。
きついこと書いたけど、親父には本当に感謝してます。こうして育ててくれたんだから。今考えると、幸せなことだと感じます。真っ当な人間に育ててくれて有難う。

最近の犯罪(特に少年犯罪において)現代特有の○○とか、日常的にも今の子どもは...今の親は...とかよく言われるけど、そんな特有の環境や子どもや親つくってしまった原因は、アンタらにもあるだろう言いたくなる時があります。コメンテーターは基本的に嫌いです。

なんかムシャクシャというか、すっきりしない1日でした。おかげで書いてる事もまとまってませんね。