なげだすものか 逃げ出すものか

聞こえるか MY FOOLISH HEART

吉井和哉ニューシングル、Beautiful、昨日買いました。
何時も通り、いい意味でオレらを裏切ってくれます。
YOSHII LOVINSONとしてソロデビューしたとき、そして二枚のアルバムを世に送り出した時。『次はどんな世界を見せてくれるのか?』節目節目で思わせてくれます。そして常に想像を超えてくれます。
HPで『翼を隠して生きるのはもうやめた』みたいなこと言ってたんで、今回のシングルは非常に期待してたんですが、期待以上に良かった!!

【BEAUTIFL】は、三拍子のワルツ調な感じで新鮮でした。詞がTALIにたいに身近で可愛くて、飾られてないのがいいです。吉井さんの詞は色んな意味でストレート。でも真っ直ぐとは違うってのが魅力です。って、結局は婉曲してることになるんかなぁ?
【HIKARETA】これは、イントロ聞いたとき直ぐにCarifornian Riderと多分細川たかしだったと思うけど『きたぁの〜、なんとか岬(だか)酒場はぁぁぁ〜』って有名な曲思い出しました(笑)てか赤とかピンク、大好きですよね?『月にかかってる夜桜のように不安げ』って今の吉井さんも、新たな転機迎えてそんな感じなんだろか?オレとしては吉井さんはユラユラしてるイメージがあります。春めいた曲でいいです。
【MY FOOLISH HEART】泣きそうになりました。今のオレには一番響きました。オレもFOOLISH HEARTの持ち主だからね。
ハムレット引用してくるあたり、やるなぁと思いました。To Be or Not To Beでしたっけ?この曲でこれからも頑張っていける...かな。今、逃げようとしていた問題を抱えてて、ホント苦しい状態だったんですが、少し頑張ってみようという気になりました。

吉井和哉、ほんとに底が見えないです。
もちろん本田さんも購入されてました(^^)なんと東京事変の2ndアルバムまで!流石大人(アダルト)です(>_<)

BEAUTIFUL

BEAUTIFUL

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)