無事生還★

寒中水泳、無事に終えました。生涯最後だと思います。今年は足も攣ることなく、三位入賞♪みっちゃんも速かったぁ!確か5位でしたな。女の子の中では一番なんでないんかなぁ。
今年は水は冷たかったですが、風も無く外気温が高かったんで、上がってからはなんとかなりました(^^;


12:20 みっちゃんと二人で川へ。だんだん口数がへる。
12:40 到着。高すぎる水位と汚すぎる水を見せ付けられ、テンション下がる。『やりたくない』
12:50 更衣。
大学生がダム放流中に川で遊泳
初心者Kこと小僧『泳力には自信があったので、泳げると思っていた』とコメント。
なんてニュースになったら来年から中止だななんて話で盛り上がる。空元気。
13:00 体操&エール。このとき十数人の男女が川辺で水着。異様な光景です。見物人が集まりはじめ『見世物じゃねーんだぞ!』と心の中で叫ぶ。
13:05 入水。今年はマスコミにも一切注目される事無く、ひっそりと泳ぐ。
やばい。呼吸がしにくい。
温泉の水風呂で毛穴がしまる感じがすることはよくありますよね?そんなもんじゃないんです。
臓器が締め付けられるんですよ。organがね!!
わかるかね、この苦しみが!?
往路で本田さんと確か面崎さんが乗ったボートに接近。助けを求めたい。しかし、去年のリベンジをせねば!耐えるしかない。絶える前に。本田さん曰く俺の顔は『全てのパーツが中心によってた』らしいです。復路は体が慣れたのか、スピードが上がり逆転で三位。
終わる頃新聞社の方がこられて『何回泳ぎますか?』ってシレっと聞いてきやがって『一回です』と元気良く答える。


こんな感じの寒中水泳でした。今年も命の大切さを実感。
そういえば、今度のゼミ発表は『環境温度、体温とスポーツ』です。タイムリーやなぁ。
この後は新年会!水泳部にとって一年で一番長い1日です。5次会まであるしね☆明日の6時には帰宅できるはずです。

それにしても、センターが気になる(>_<)もっとアドバイスできたことあった気もしますが、アイツはアイツなりにしっかり準備してるでしょう!
弟だけでなく、岡大に進学を希望してくれてる高三の皆の事も気になるところです。難関を突破して、来春から一緒に泳ぎたい!待ってます!!

てか、岡山のセンター会場(岡大周辺)は、ちょっと異様な雰囲気ですね。中国だか韓国ほどじゃないにしろ、お祭り的なムードがあります。南北通りはずらっと旗みたいなのが並んでますしね。岡大は一つ教室がでかいんで、受験生は人の多さにびっくりするでしょう。