夏期シーズンin!

ちぇき〜

4日間のoffを終え、今日から夏期シーズンでした。offはバイトばっかりで退屈だったんで、今朝は運動できて気持ちよかったです。off短かったからか、意外と泳げた気がします。昨日仕事でプール入ったのが良かったんかな??
明日の早朝、合宿地阿蘇に向けて出発します♪そこで九州組と、新入生と合流して、今現在の夏期シーズンメンバーが揃います☆
インカレまで約5ヶ月!全国国公立まで約4ヶ月!中四までは約3ヶ月です!部員それぞれによって、メインとなる試合は異なってきますが、それぞれの試合に応じたチーム目標があるので、目標達成の為にチームとして一丸となって取り組んでいきたいです。

offの間、修道について色々考えていましたが、個々人の目標へのベクトルを、チームという一つの方向に上手く束ねれなかったのが失敗の要因の一つじゃないかなとも思います。個々に目標があるから、十人十色のシーズンの使い方はあっていいと思うんだけど、それを互いに傍観するような感じになったのは不味かったかも。刺激を受けた側の奮起が起こるようなチーム環境を、司令塔と上手に作っていきたいです。
オレ個人としても、今期はスランプが長かったからか、AA級でインカレ切れたことで心身ともに張り詰めた糸が切れたような感じがありました。それがピーキング期の失敗につながり、チームにも悪い部分が伝わってしまったのかもしれない。自分の事で必死で、主将としてチームの事を考えれませんでした。

でも、今期は修道までがとんとん拍子できすぎたので、ここでつまずけた事でチーム体制をもう一度しっかり見直せてよかったとも思ってます。ポジティブすがるか!?(笑)