角度

今日は色んな角度を変えてのトレーニングでした。
まず、スイム以外のアプローチに力を入れました。要するにウエイトと有酸素マシン頑張ってみたってことです。エアロバイクやトレッドミルを、HR130前後で約30分。筋トレはサイベックスの器具が種類、数とも非常に充実していたんで、下肢はハム中心、上肢は背中中心に追い込みました。フリーウエイトはベンチのみ。チンニングは普段どーりしました。
これで約90分すぎたんで、そっから40分くらい、プールで軽い有酸素と、テクニック中心にトレーニングしました。水深5mのプールや世界大会の基準での公認スタート台をを自由に出来る機会はめったに無いんで、普段できないバーチカルキックや、壁面の鏡を使っての縦の泳ぎのチェックを重点的にやりました。
三人で良く話をしながら、さまざまな角度からテクニックの向上に努めた午後練でしたね。一番良くなって欲しかった、Baのスタートの角度は…まだまだです。