蘇生

今日は、実習の事前指導の一環で、消防署の方の指導の下応急処置実習しました。ABCD滞りなく出来たと思います。消防の方の指導受けるのは二回目だし、ちょっと前には教習所でもやったしね。大分慣れた。自分の身の回りの大事な人であったり、目の前で苦しんでる他人を救えるかもしれないスキルなんだから、も少しみんな真面目に習おうね。と思ったり。後悔しない為の備えは大事でしょう。水泳と一緒で。
てか、最近心配蘇生法が見直されたらしく、やり方が微妙に変化していましたね。二人組みでも15:2で行うとか。あと、AEDは初めて使いました。あんな小さな箱で命が救えるって凄い!科学万歳!!

こんな感じで為になる三時間を過ごしたわけですが、いかんせん
ハムバスに間に合わず行けなかったのが痛い。
来週実習費3万円が吹っ飛ぶのはもっと痛い。。
年末年始暇なのに仕事無いっぽいしな〜。デイリー入りたかったよぉ。特に深夜。時給で200円高いって、凄いよね!?

デイリーっていえば、今日の午前はデイリークルーになってたんだけど、店長がやたら仕事押し付けてきてムカついた。自分の仕事まで回すなよ。。あと、防犯カメラが一斉に壊れたらしく、一時的にウチの店はなんでもやりたい放題な店に成り下がってました。最近は年末だからか、岡山市の粗大ごみのチケットが良く売れるな〜。でも、あんま数無いからいっぺんに5,000円も買おうとしないで下さい。てか、足りない分一時間以内で用意しろって何様だよ。笑顔で『無理ですね』って言ったら、ある分だけ買って帰られました。その前に来たばーさんは、1,350円を全て小銭で払ってったな〜。ヘンなビン出して『これに1円玉200枚はいってるから』って言われてもね。さすがにパスです。五十円玉27枚で勘弁して下さい。

さて、もうすぐトヨタカップ始まるし、まったりしますか〜♪若鮎提出物書きながら観戦します。遅れたらJJWに殺される(;_:)

ちなみに、今夜の晩御飯はコデを処刑したのでタダでした。早く第三期日記の会始めて〜(>_<)