今年も残すところあと僅か。今年は喪中なので、新年の挨拶は失礼させて頂きます。

今年は、大切な人が何人か亡くなってしまいました。立て続けだったので、少しきつかったです。あのときの決意、一年の中でどれだけ実行できただろう。気持ちってのは浮き沈みが激しくて、時間と共に冷めてしまう、忘れてしまうことも多い。でも、あのときの言葉や気持ちは、一生オレの中に残ると思います。二人に誓って。

今年は、学生生活の中で一番充実した一年でもありました。主将として過ごしたこの一年での経験、人生の大きな糧となるでしょう。初めての経験が多く、そこから色んなものを吸収できたと思います。ただ、本番はここからです。水泳も学業も、こっからが真価が問われます。

吉井さんにも初めて会えた年でした。なんか憧れが強すぎて、実は空想の人物でほんとに生きてるかどうか怪しい印象があったんで、目の前に現れたときは溶けそうになりましたね。ホンモノの力ってのはすげぇ。

ホンモノ。それは何事においても非常にシンプルなもの。
強いチームは、速くなるため、強くなるための努力を惜しまない。
力のある歌い手は、当然のように人を惹きつける。
好きだから、愛しいから、何時も二人でいたいと願う。

来年は、もっともっと『シンプル』なオレになります!!

単純明快!日々精進!!