寒い朝

にも負けず、今朝も朝練!今日は昨日の練習後のミーティングでべた褒めされたK僧が風邪でダウンしてたし、何か朝のミーティングの時の人数が少ない気がして寂しかったですね。先輩が少なかったからだろか??

今朝は気持ちよくタイムを上げていける練習が多かったです。サークルに余裕もあったので、昨日の練習後のミーティングで先生からあったターン後のストリームラインとキック、かき始めに注意して泳ぎました。
ターン前のストロークがどっちの手で入るかによって、壁蹴った後の進み具合に大分差があることに気づいてしまいました。。左手からだと水中でイマイチ壁が蹴りきれてない。特にプルのときは、水中キックが打てないから、もろに左右の差が出る。パドルついてようが、どっちの手からターン始めようが、壁をミートして抵抗の少ないストリームラインをとらないとね(>_<)

1.W-up Mx 400 7:00


2.C MixIM 12x100 1:40


3.K Fr 8x100 1:45


4.Pp Fr 4x5x100 1:30 -5"BySet


5.C Bc,Fr 2x10x50 0:45 1Set.A2-1 2Set.AT-1


6.DWN Mx 8x50 1:00


自主的にキックは2本ずつDes、プルは2本ずつHYP3-5-7-9でやりました。どっちも水の感じが良かったので、気分良くTime上げれました。自分の思うように体が動いてくれる日はテンション↑↑ですね!Frだけでなく、早くBcの感覚も良くなって欲しいんだけど...欲張りすぎず、気長に頑張ります。メインはまぁまぁ。キレがなかったからスピードは出なかったけど、タイムにムラは無く、そこそこのペースを維持できたです。


さて、昼寝して若鮎の原稿仕上げますかぁ!ハムで疲れたから、凄く深い眠りにつけそう。。