ムラムラ…

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪

Basicの選手はフォームや頑張りにかなりむらがあります。昨日のEN1テストは散々。唯一飛びぬけて良かった次郎君も今日は散々。
逆に昨日悪かったノックは今朝ずば抜けて泳ぎがよくなっていました☆パドル病なのか?個人的には水感が鈍くなったり、大雑把なフォームでも水が掴めてしまうパドルをシーズン通して多用するのは好きではないんだけど、ノックには必需品なのかも。パドルプルの大きな泳ぎをスイムにしっかりつなげてもらいたい。

それにしてもみんな好き嫌いが激しいです。練習パターンの得意不得意がはっきりしすぎ…苦手なトレーニングにもっと果敢に挑んで欲しい!!チームリーダの父は、3月まではどんどん泳ぎこませて欲しいとノートに書いてました。弱点は分かっていて何をすればいいかまで分かっているのに弱気な姿勢でいるのはもったいないぜ!

明日は久しぶりにリカバリーらしいリカバリーになります。要望が沢山あったスタート練習もします☆

木曜日からは、やはり今週も詰めていきます。先週は1日110分、3日で2万近く泳げました。大学から競泳に取り組んだ選手がここまでのトレーニングをするのは本当に大変だけど、高い目標を達成する為にはハードワークしかないと思います。今朝主将がいっていたように、全国のライバルスイマーみんなが苦しい思いをしながらトレーニングを積んでます。

負けねぇぞ!!!


1 W-up Cho 400 × 1 8'00ci cho 130 A1
Swim IM 50 × 12 '50ci Act2 150 EN1
Kick IM 25 × 8 '45ci U.W 150 EN1

2 Kick Cho,S1 50 × 3 × 4 1'00ci Des 170 EN2

3 Pull Fr 400 × 1 × 2 5'30ci Mod 150 EN1
Pull Fr 300 × 2 × 2 4'00ci Cycle In 160 EN2
Pull Fr 400 × 1 × 2 5'30ci Mod 150 EN1
Pull Fr 100 × 2 × 2 1'20ci Cycle In 160 EN2
Pull Fr 50 × 1 × 2 2'00ci Hard 150 EN1

4 Drill S1 25 × 12 '40ci 110 TEC

5 Swim S1 50 × 4 '50ci G,Tec 140 EN1
Swim S1 50 × 3 × 2 1'00ci Tight Des 180 EN3

6 Down Cho 400 × 1 8'00ci 120 A1
Drill S1 100 × 1 2'00ci 110 TEC