リスタート

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪
↑Best率100%記念にぽちっとお願いしますm(__)m
昨日からウエイト、今日からスイムを再開しました!オレも久々にウエイトできてゴキゲン♪
合宿までは持久力の維持とフォーム改造に取り組みます。フォーム作りにじっくり時間を割けるのはこれが最後になると思います。県長水路のレースをしっかりフィードバックし、速いスピードの時の動きを良くしていきたいです。
basicの選手は練習中のフォームとレース時のフォームの違いが大きいなと試合観て思いました。フォーミングの取り組み方を変えていかないといけません。

肝心な試合の方は、basicチーム出場14種目中14種目best!最低限のノルマは達成かな。泳ぎが良くなっていたのでTimeが良くなっているのは当然で、Best率が高いのも当然ですが…実際結果が出ると安心しますね。今回は、泳ぎ以外の部分、テーパー期のメニューや、レース前後の過ごし方にかなり力を入れて試合に臨んだんですけど、その成果もみられました。あとは、今回の調整を参考に各自がアレンジして、自分で判断し動けるようになってもらいます。今回はオレとじゅんじゅんが常時つきっきりだったんで。自分の試合の100倍くらい落ち着きなく過ごしましたww
記録の方は、大bestもありましたが、目標タイムや岡大標準には及ばない人が多かったです。厳しいけど、頑張るしかないです!!試合後のミーティングで、選手達自身、このことをしっかり理解していて、次への意欲もみせてくれたので、その意欲に応じられるようにこちらも精進するのみです。

9月から12月までを、短い1シーズンとして考えて4ヶ月取り組んできました。当然、時間が限られていた分、できなかったトレーニングはありましたが、自分としては選手それぞれの癖、レースや泳ぎに関する考え方と姿勢などなど…知りたいことが把握できたのでいい4ヶ月だったと思います。

1月から6月の短水路、7月の長水路まではノンストップでぶっ飛ばします!脱落者なく、最後まで全員で頑張ろう!!

とりあえず、早くヘルペス治して入水したいですね。。

バッカ