危機感


今日は選手の気持ちにゆとりがありすぎた練習だった。テーパーの入り口での油断は禁物!
余裕が出てくる分工夫する、タイムにこだわる、ST数にこだわるetc.
各自が自分に課題を課して泳ぐことが大切です。

1 W-up SKPS 1000 × 1 20'00ci SFT+KPS 160 EN2

2 K/S Fr 100 × 4 2'15ci 25GK/25Sx2 150 EN1
K/S S1 100 × 6 2'15ci 25GK/25Sx2 150 EN1
しっかりと浮く!
3 Pull IM 50 × 3 × 4 '55ci Des 160 EN2
Pull S1 50 × 4 1'00ci Des 160 EN2
Loosen Cho 50 × 1 2'00ci 120 A1
Pull S1 25 × 4 × 2 '45ci 1t=G,Tec 2t=Pup 3,4t=H 200 SP2

4 Drill Cho 25 × 20 '45ci 110 TEC

5 Swim Cho 50 × 4 '50ci 150 EN1
Swim S1 50 × 4 '55ci G,Tec 150 EN1
Swim S1 50 × 6 1'00ci DesBy2t RP200 180 EN3
Swim S1 25 × 6 '45ci DesBy2t RP100 190 SP1



6 Down Cho 400 8'00ci 120 A1
Drill S1 200 4'00ci 110 TEC

進度に差は在るものの、キックの当たり方が変わってきた選手が増えてきた♪GK/Sの練習はいい感じだったと思う。キックに意識が集中したときにプルが物凄く雑になってしまうあたりまだまだなんだけどね。
流石にテーパーが近くなると、それぞれこだわりがあるらしく、選手が自己主張しはじめた。どの局面でもこれくらい明確なこだわりもってやれればいいのになぁ…テーパーを長期でしっかりかけれるほどのトレーニングはまだできていないな、と感じています。

明日はリカバリーとドリル。周辺技術の確認が続きます。先週はターンをかなりやっているんで、明日みんなの進歩がみられると思います。定着してるかどうか楽しみです。

オレも今日は陸トレに混ざりました。実に2週間ぶりのウエイト。上半身が弱ってます。まぁマイペースでやっていきますわ!プロテイン再開したし!!

今日はウエイト中にミドルの女の子が惚気てて若けぇなぁってwあんくらいなら可愛いもんなんだろうねww正々堂々としてよろしいよ。こっそりイチャイチャされんのが一番めんどくさいし(^^;