認識

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪

今朝のドリルは、各自の課題に向かってもくもくと行えていたので◎久しぶりにやったスタート練習も、思っていたよりは飛べてた!ちょっとはスキルが定着してるのかな。

9月からは比べ物にならないくらい、泳ぎについて具体的に考えたり、水感などの感覚的な部分を言葉にできるようになっているので、選手との会話が充実しています。お互い手探りな部分がまだまだ多いので、コミュニケーションしっかりとって理想の泳ぎを造っていきたいです。

泳ぎをイメージするのは頭の中の作業なので、いくらでも理想的なものを持てるけど、それが実際の動作に全くフィードバックされないのは良くないと思います。ほんの僅かでもいいんで、自分で認識できる、理解できるポイントから取り組んでいって欲しいです。もちろん、こっちも理解や認識を深める為の工夫は常にしつづけなきゃいけません。じゃないといつまでも新しい世界は見えてこないので。

いつも通り、木・金・土は怒涛のハードワークになります!!明後日はコナミオープンに参加しない選手は合同でメインセットです。明日は…ハイポいこうかなと思っています。土曜日は絞り出します。色々と。


さぶろーが蕁麻疹にかかってしまいました。9月からのシーズン、怪我や体調不良が多く、未だに一ヶ月続けてまともに練習できたことがまだありません。。不安だと思うけど、今は体調を整えることに専念して欲しいです。復帰を待ってるぞ!!


明日は朝の挨拶からみんなで元気よくトレーニングを始めたいっすね☆声を出そう!!