合宿終了

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪

自分と体育研究室の2年生トリオは今日から大山で実習があり、父は体調が思わしくないため昨日兵庫を立ちましたが、チームは今日の午後まで合宿です。

今回は、インフルエンザ等の大きな流行もなく(予防呼びかけてくれたセレブはじめマネさん達のお陰です☆)5日間ほぼ予定通りの日程で合宿ができました。2日目プールの塩素がキツすぎて3日目の午前のメニューが変更になったのが残念でした。仕方ないかもしれないけど、2日目と3日目はもう少しタフさを見せる選手がいて欲しかったな。一緒の時間帯に練習していた高校生はみんな最後までトレーニングしていました。気持ちが伝わってきました。


思うところは沢山ありますが、良くも悪くも今のチームの選手は真面目でよい子で大人しすぎるってとこにオレの中では集約されます。
理屈じゃなく、なりふり構わずがむしゃらにやらなきゃいけない時があるんじゃないだろうか。水泳バカにならないと上にはいけないと感じました。ミーティングや練習中にコーチ陣や先生が伝えたかったことが伝わって、一部じゃなくみんなが熱いチームに生まれ変わって欲しいです。ピョンや濱ちゃんの熱が伝染しますように。

basicチームとしては、サークルや距離は緩いかもしれないけど、レベル考えたらかなり負荷はかかってると思います。朝はしっかり走ってるし、補強の内容も濃いし、ウエイトも頑張れてました汴
昔から水泳やってる選手は、インカレに出るまでに10年20年トレーニングしてるわけで、その舞台にbasicチームの選手が、大学4年間で立つためには相当濃いハードワークが必要です。この合宿での5日間がbasicのみんなにとってのターニングポイントになったと信じています。
オレとしても選手がまだまだやれることが分かって、甘さを捨てないといけないなと思いました。
9日までトレーニングに合流できませんが、実習中は空き時間もあるのでこれからの計画を考えたりしようかな。
特にウエイトを見直したいです。