永遠

ANNの報道がありました。事実でした。ありえん。

ご冥福をお祈りします。大好きでした。

今日はずっと聞いてよう。

うんと励ましてもらった人、本当に沢山いると思います。小中学校のとき、恋愛とか人生とか全く何がなんだか分かってなかった頃でも、この人の歌と吉井さんと林檎女史の歌は響いた。吉井さんと林檎女史は自分が稚拙で消化できない部分が沢山あったけれども、ZARDのストレートで澄んだ歌は曲だけじゃなくて言葉の意味や意図までスッと染み込んだ。初めてきっちり飲み込めた音楽って意味で、ある種オレの原点かもしれない。

まわりの皆を幸せにする事に一生懸命になりすぎて、自分の事まで気づけなかったのかな。励まされる歌聴いたら、切なくなってしまいそうだ。。