耐乳酸

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪

超久しぶりに耐乳酸した!今朝も相変わらず体が重く、いいコンディションではなかったが、頑張れたので良し。
悔しいのは一本目、スタートで滑って背中が底に着いちまったこと。アレは痛いミスだった。あと、3,4,本目はバサロの回数がちゃんと守れなかった。皆が苦しいところできっちり頑張らないと、差は埋まらない!!次回は5本とも全部キメます!!

泳ぎは昨日小さくなりがちだったから、今日はアップから大きいストロークストローク数にこだわってやったんだけど、耐乳酸のとき後半50mはピッチばっか上がって、効率の良くない泳ぎしてたと思う。力みあったし多分雑だったな。実際、ラストの5本目はバサロの回数しっかり守って、大きく泳ぐことだけ考えたら前後半の差が一番少なかったし、HRを抑えてTime上げれたし。

冬からピッチが上がるようになって、スピードが出るようになってきたのはいいけど、ストローク長とか泳ぎの丁寧さとのバランスが大事だなと再確認しました。レースの中でどれだけ自分の出来る一番いいストロークが出せるか、テンポを上げて行く中で如何にしてストロークのミスを減らすかが、今後の100mでの課題になるな。

ウエイトは、ベンチとスクワットでBest更新!!スクワットは慣れやな。フォームに慣れた。チンニングとローイングも追いついてこいや!!!


にしても、今日の練習の雰囲気は今ひとつ。来週県インカレだというのに大丈夫なのか!?
JJWはじめ、16は黙々と頑張る姿みせてくれてるけど、チームを牽引していくという立場になったらそれだけでは足りないと思う。今日は主力が西日本年齢別で抜けて、残った上級生が各々の立場を理解してやらなきゃいけない日だった。ちょっとピンチな感じがする。。