ひたすらパドルプル

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪
↑久し振りにみたらめっちゃ下降してました(^^;こないだの紛らわしいタイトルが癇に障ったのか!?(笑)ポチっと一押しお願いします。
OUSCの人へ→夏の教員対策、頑張ったら備品買ってもらえるように話してみたので、頑張って!センターの予算も頂いてしまえ!!

今朝は競泳主任がダウンしてしまったようで…久し振りに主将がメニューを作ってきてくれました。こうやって緊急時にぱっとトレーニングメニューを立てれる人がいるのは大事だね。組織に戦力にしろ環境にしろ、組織に厚みがあるのはいいことです。

今朝はとにかくパドルプル!ひたすら泳いだ!!土曜日のウエイトの筋肉痛が抜けきれてなかったオレは…かなりギリギリの戦いになりました。プルの泳ぎ込みは、腕の筋力アップは勿論、普段はコアやスタビ、ボールでトレーニングしている体幹のトレーニングとしても大事。コアとかで使ってる部分を泳ぎで意識できないと意味無いし、オレはプルのときにすぐ下半身がブレてしまうんで、特に意識してます。BaのときもFrの時みたいにキックでバランスとらずに体幹でブレを抑えれないと駄目なんだろうけど…ロールが入るからか難しいです。。

メニュー↓

1.LOCn Fr,Ba 800


2.S IM Act1 12x50 0:50


3.K cho 8x50 1:00
・K cho 4x25 0:45 MixH
・S,DR 8x50 1:00
・S cho 4x25 0:45 MixH


4.Pp Fr 4x400 5:00-10" En1〜En2
・Pp Fr 4x300 3:50-10" En1〜En2
・Pp Fr 4x200 2:20+10" En1〜En2
・Pp Fr 4x100 1:30 En3


5.DWN Mx 400


Frで泳ぎ続けても左肩に痛みが出なくなった。ストロークの左右のタイミングが戻ってきて、それが固まりつつある。多分。200の途中で脇があがらんくなってしまった。。チューブのラストみたいに。お蔭で今日一日腕パンパンでした。