手際

今回の実習は、結構手際よくこなせてると思う。オレの担当の先生が甘い?ってのも大きいんだろうけど。授業も球技だから、比較的展開パターンが決まっちゃうしね。後半は試合ばかりになるだろうし。とにかく、授業のアイデアだったり、今から何しとけば後で楽かとかがよく思いつきます。悪知恵冴えてるうちに実習が終わって欲しい。

道徳と学活の教案は殆どバッチリ!ただ道徳はオレが言うにはちょっと説得力なくなってしまいそうな内容なのでw他の教生さんが授業する事になりましたww

今日は保健を考える。エネルギー所要量と消費量の算出なんかやったら、生徒が自分で作業する時間も十分取れるし一方的に話を聞く授業にならなくて良いのではないかと思う★計算が苦手な子もいるだろうけど…ワークシートきちんと作れれば大丈夫だと信じる!

字が汚いのがばれない様に、如何に板書を減らすかが鍵wwパワホかあらかじめキーワードを画用紙に書いてマグネットで貼るようにしとかないと…どーもチョークは慣れません。