長かった!!

昨日の結果
100Ba 29.4? 59.36(29:9?) Best!
100Fr(リレー2泳) 25.31 52.30(26.99) Best!

一分割れる割れると思い(言われ)続けて約2年、ようやく100Baで1分切れました!!1秒Bestです。めっちゃ嬉しかった♪マジ長かったわ〜。自分ですげぇ興奮したし!最近Baは全く水が当たらなくて、どうしようかと思ってたけど、松山に入ってからは徐々に良くなってった。金・土のコンディショニングが良かったからだと思う。泳いでるときの感覚も良かった☆夏の間に蓄積された各スキルが、今回やっと噛み合ってレースに還元された気がする。何より嬉しかったのは、チームメイトや他大学の選手までもが1分切りを祝福してくれたこと。皆の応援が力になります!ほんと感謝!!
岡大VS岡大のリレー。ぶっちゃけインカレより緊張したさ。主将の嫌がらせwによるプレッシャーのせいか!?ストローク数が多かったことと、泳いでる最中に自分で感じれるくらいストロークが雑だった。如何してもストローク長が短くなるし入水とフィニッシュの後の処理が雑になるんだよね。良かった点は、ターン後のストリームラインとキックの位置が崩れる場面が無かったこと。9月からのドリルの成果。自分のタイム聞いたときはかなりの充実感があった!チームも勝てばもっと良かったんだけど(^^;こんな熱い対決に参加できていい経験になりました。
今回は100のレースのみ&フリーリレーがメインという事で練習開始からの2週間、FrのスピードUp・壁を蹴った後のストリームライン+キックにテーマを絞ってやってきました。ストローク数の増加はテンポが上がったからです。ストロース長を維持したままテンポを上げるところまでは持っていきたかったけども…今回はこのテンポアップが無かったらFrの52秒前半は無かったと思うんで、現時点では良い事にします。立ち上げから高頻度にDRとMixHを組み込んでくれたキャシーのお陰。後半は思ったよりもバテなかった。EN1の練習には未だについていけてないし、スピード系のメニューの時にすぐHRが上がったから不安が大きかったんだけども…気持ちと貯蓄でしょう。4年になってようやく自分の体との対話が練習中や試合中の過ごし方の中で正確に出来るようになったかなと思います。

あっこは今日誕生日らしい。オメデト☆★引退レースをBestで飾ってくれました!熱かった!!あと吉井さんも(昨日だけど)誕生日おめでと♪
★人気blogランキングへ★