熱い後輩

今日はキャシーとQとウエイトして、途中からJJWも来た!
最近JJWと主将からそれぞれチューブとコアについて質問受けて、これを機に専門書さがしたりネットで情報集めたりしたんだけど、普段当たり前のようにやってるトレーニングも泳ぎ方同様どんどん新しい技術やコンセプトが世に発信されてて、常にアンテナ張ってないとおいてかれるなって再確認。流行とかもあるから簡単に乗っかるのは危険なときもあるけど。そこで取捨選択できる眼をしっかりやしなっておかないとね。

キャシーもJJWも本当に真摯(つーか今のOUSCには水泳馬鹿ばっかり!最高!!)だからトレーニングについての話はものすごく盛り上がるし、聞かれたら全力でアドバイスしてげたくなるし、逆にこっちが勉強させてもらうこともあるし…これだから岡大での水泳は面白い!!!大学にきてトレーニングがこんなに面白いことに気がつけて良かったな♪

とりあえず、8月以降のためにまずウエイトや陸上トレーニングをじっくり勉強して吟味したい。実践もしたい。自分で体感してみないことには。

明日は教育センターのシンポジウムに朝から晩までずっと拘束されていまいます。。うざ。やることやって早く寝よう。