五大

明日から始まります。移動する日にそのままレースになるので、タフさがより求められます。

今週はチームが全体的に中だるみしていた部分があったので、明日からの試合がいいカンフル剤になるように努めたいです。いまのままだと全国公、インカレでまた同じ失敗をしてもおかしくないと思います。オンとオフの使い方が上手くない人が多いんかなぁ。水泳以外の部分も上手く生活していかないと、毎日のトレーニングに慣れすぎてしまうんだから、そのへんは各自のペースでコントロールしないといけないと思う。


ウエイトについてコメントいただいたので少し。岡大は特別な種目は特にしてません。器具もベンチとスクワットくらいしかないんで、種目数も少ないと思います。
個人的には、今日の午後はミドルパワー(肥大)からハイ&ローパワー(神経刺激&筋持久+速い動作でのパワー)に完全に移行しました。継続すれば、まずは基本的な筋トレでかなりパワーは上がるし、何よりそのパワーを水中で発揮できるようにしていくのが大事だと思います。

今回も応援クリックよろしくですm(__)m
人気blogランキングへ