タナトス

何故か今日は眠りが浅い。なのに5時には目が覚めます…日中眠くなるに決まっている!
隣ではネコ+αが寝てます。温い。でも寝付けそうにはありません。
オレとみっちゃんとテトと弟2人とで実家の二階のピアノの上の窓から衛星を打ち上げる夢を沢山見ました。わが実家のプラントの生産能力は凄まじく1日で合計5基ほど(最初の4基は成層圏で爆発)の衛星を作ってました。こんな技術力をいち個人が有していたらヤバい。ソレスタルビーングじゃあるまいし。国家&民族&宗教を超えた武力による介入で戦争を根絶させるって設定になってるのは最終的に今の社会情勢に文句言うための前フリなんかな?と思ったり…御大の真意は最後まで観ないと分からないのでそっと見守ります。
巷ではデートDV=未婚すなわち恋人間のDVが流行りらしいです。調査対象の半数以上が経験有りだって〜!直接的な暴力はもちろん精神的な苦痛も含まれてるらしく、それが数字かなり稼いでるんじゃないかって気もするけど、男としては好きな女を泣かせたらいけんやろ!暴力受ける方に重大な過失があれば別だけど…やっぱ女に手はあげたらいけんと思う。てかそんなことされてて恋人とか思えるのがわからんわ。まぁ人それぞれなんだろうけど。


話変わって、最近野菜ジュースがなかなか安くなりません。定価じゃ買えねーよ。土日で業務スーパーにいくかな〜。てかスーパーって打ったら『スーパーケンタくん』って予測変換がでてきたw何だそれww野菜ジュースだけじゃなくて、最近は値上げが流行りらしいのでチクチク財布へのダメージが…原油高の影響にはびっくりやし、エネルギーが枯渇したら何を代替とするのか、代わりうるエネルギー源があるのか…心配であります。みんなして石油をエネルギーとして使う以前の暮らしに戻ればいい…って一度覚えた便利さや快楽みたいな甘い誘惑には勝てないのが人間。無理な話やな。むしろ代替エネルギーを作り出して如何に不便な生活に戻らないようにするか躍起になってるもんね。石油巡って色々なことが起こりうる。技術革新だけであって欲しいと切に願います。。
庶民と個人の財布は苦しくなる一方ですが、議員様は大変いい思いをされているそうで…国会議員1人あたりに年間3億もお金がかかっているらしいですぜ!兄貴!!議員歳費は2000万ちょっとだったはずだから、足りない分は国が負担。これって議員特権でお金払わなくていい分は除いてこの額なのかな?よ〜わからんけど、とりあえず3億に見合う成果を挙げて欲しいとは思うし、めっちゃ分かり易いとこでハイヤーとか議員宿舎とかなくてもいいこと止めて経費削減してから増税して欲しいです。てか単純に議員50人減れば150億浮くじゃないか!一番の無駄であるやる気無し議員と悪代官議員を根絶してしまえ!!国会中継見てて寝てる奴発見の際の苛立ちが3割増くらいになりました多分。普通の組織では働き悪かったら年俸減額、組織の資金ぐりが芳しくなかったら放出によるスリム化(特にスポーツは移籍なら組織には多額の移籍金入るし!新井の男泣きに感動。)は当たり前なんだしさ。
特権っていえば、国家公務員1人あたりにはいくらお金かかってんだろ…相変わらず黒い話題が尽きないだけに気になります。年金流用してももう解雇されちゃってるから執行猶予ありになっちゃう公務員様だからなぁ。公に甘く民間には厳しいですね。
お金繋がりだけど、いわゆる投資家って方々は年間30兆円稼ぐらしい。普通の仕事に就いてる人が苦しくなるわけですよ。
議員も国家公務員も投資家も(投資家は別にいい気もするが)一度年収300万円で暮らしてみればいいんだ。国民の現実ちゃんと知ってればあんな無駄使いや横領なかなかできないっしょ。
浅い知識で二度寝しつつダラダラと書きましたが…これだけ文句垂れたからにはこれからも選挙ちゃんと行きますよ!まずはそっから。不祥事あったときに騒ぐだけでは駄目だからね。
色々書いてちょっとスッキリ★今日も1日楽しく頑張りましょう♪
テトは最近ポットがお気に入り(o≧▽≦)o寒いから温い場所求めて移動しまくりです♪バレー中継も動きが活発な画面に夢中になります。全く見えなくなるけど可愛いから許す!!