プチ強化期間終了!

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪

オレに余裕がなくてBlogはサボってましたが、Basicはしっかりとトレーニングしました。今週の後半はちょっと強度が高い追い込みの日々。昨日は全体練習=G.Sがあったこともあって、泳量としては少ない週になったけど、そのぶんEN2以上の強度の占める割合がかなり大きくなったので、選手は苦しかったと思います。
昨日のG.Sがいい刺激になったのか、今日は疲労が溜まっている中でも積極的なトレーニングができていたと思います。ちょっとはタフになってきたかな??まぁ今日は単位距離が落ちてサークルがちょっと長めだったんで、質が上がるのは当然っちゃ当然なんだけど。

1 W-up SKPS 1000 × 1 20'00ci SFT+KPS 160 EN2

2 Swim IM/Fr 150 × 6 2'40ci Fr=HYP3-5-7 150 EN1

3 Swim IM 25 × 4 × 6 1'00ci MixH 4〜6Set=Fr 200 SP2

4 Loosen Cho 50 × 1 2'00ci 130 A1

5 Pull Fr 50 × 3 ×5  '50ci HYP3,5,7,9,FreeBySet 160 EN2 SR=1:00

6 Drill Fr 25 × 4 × 3 '45ci 110 TEC
Swim Fr 50 × 5 × 3 '50ci 1t=H 2t=E 3〜5t=Des 160 EN2
Swim Fr 50 × 1 ALL OUT!!! 180 EN3

7 Down SKPS 100 × 4 2'00ci 120 A1


ラストのEN3はみんなの意地か伝わってきました!気合い入ったいい練習だったね!!継続していこう。


今日は部会やスタッフミーティングがあって、やるべきことを再確認できました。全国公に部内標準ができたりと、チームは飛躍の年にすべく様々な環境を整えていってます。Basicの選手にとって部内標準はいい通過ポイントになるんではないでしょうか。
あとは、選手がどうこのチームを使って向上してくかです。チームのため、ひいては自分のためにももっと自分と水泳と仲間にこだわって欲しいと思います!

来週は変則日程で明日から早速朝練です。寝不足注意や〜。エアロビック頑張るぞ〜!!今週のテーマは、DPSを維持して泳ぎ続けることにします。
修士論文もほどほどに頑張るぞ〜。にぱ〜。