ペースクロック

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪

Basicの選手はペースクロックが読めないらしいです。。小学生だって読めるぞー。しっかりしてくれorz
チーム内の選手のレベル差と、使えるコースが限られてる関係で、1コースの中に違うサークル、違う距離で泳ぐ選手が混在します。各自がしっかり自分の距離とサークルを把握してないと今朝みたいな大惨事が起こります。
危なくない抜き方、抜かれ方から教えないといけないのか〜?この冬までどうやってトレーニングしてきたんだろうか??と思いました。

明日は頭をバキッと切り替えて、距離をちゃんと数えて、タイムを自己管理しつつ、しっかりトレーニングして欲しいです。


泳ぎとしては、今期初めてパドルプルで泳ぎこんだんだけど、まだパドルに負けてる人が殆どです。体幹にも力が入ってないし。どれだけ陸トレしてても、ストロークリカバリーの筋持久力に直結するのはパドルプルでの泳ぎこみだと思ってます。耐えて耐えて耐えまくれ〜!!絶えてはいけないよ。

1 W-up SKPS 1000 × 1 × 1 22'00ci SFT+KPS 160 EN2

2 Kick Fly 25 × 6 × 1 1'00ci U.W E,H 190 SP1

3 Swim Cho 25 × 4 × 2 '45ci MixH 200 SP2

4 Swim Fr 50 × 8 × 3 '45ci EN1TEST SR=1" 150 EN1

5 Loosen Cho 50 × 1 × 1 2'00ci 130 A1

6 Pull Fr 400 × 3 × 3 5'30ci WithP SetDes 150 EN1

7 Down Cho 300 × 1 × 1 6'00ci 130 A1


今日のEN1Testは武蔵とノックがかなり良かったです。トレーニング再開して間もない父はHRが抑えれずに苦戦。サブは1分サークルでもHR160以上…スピードが違うとはいえマナでも160でこれます。エアロビックどんだけ苦手なんやろ。超伸び白有ってことですね♪
プルのSetDes、サークルがちょっと長すぎた。武蔵が40秒平均じゃないと回ったことが無いって言ってたから5:30にしたんだけど、ちゃっかりラストで5分切ってました。武蔵以外もかなり余裕のあるサークルだったので、また考え直します。
明日はEN2がメインです。泳ぎこみの時期で一番きついのがEN2。耐える日が続きます!頑張ろう!!