雑誌とCDと映画と

昨日は、予約してたシュレッダー
[rakuten:plazahamada:10007161:detail]
と岡山はFuckなことに一日遅れで発売のROCKIN'ONJAPAN
http://www.rock-net.jp/japan/index.html#next
を買いにTUTAYAに行きました。ロキノンのせい(つーかTUTAYAのせい)で二日も足を運びました。


長居すると買うくせにロキノン立ち読みしてしまいそうなので足早に音楽誌のコーナーを立ち去り、週間&月刊誌のコーナーへ…アフタヌーンウルトラジャンプまで立ち読みできるのはここと宮脇くらいです。ガンガンは錬金しか読まないのに分厚するから欝。。IKKIもあったら尚良いんだけどな。『ぼくらの』が終わる前に廃刊になりませんように。
いつもならここで参考書のコーナー→CDなんだけど、昨日は最近部内の一部でHotなエヴァンゲリヲンのせいで、アニメージュニュータイプの置いてある一角へ…アニメージュは表紙負けして手にとれずwそれでも、男ですか?軟弱者!!ってセイラさんにぶたれるだろうが、コレは無理。中学んとき親がエロ本と勘違いしたのも頷けますwwありゃこっそり買ってたオレも悪いが。つーことで、初号期が表紙のニュータイプをパラパラと…うーん、序章マジ楽しみ!それにしても、久しぶりに見た声優陣は老(ry←ダメ聴覚持ちじゃないOUSCのエヴァファンのみんなは中の人見ないほうがいいよ。ぐへへ。エヴァも楽しみだが、逮捕しちゃうぞの新シリーズ企画にはもっと驚いた。まだ続いてたのかよぉぉぉぉ!
逮捕しちゃうぞで完全にスイッチが入った漏れはせっかくこんなカオスな場所に飛び込んだのでもう少し探索しようと思い、離れた棚の文庫版サイズのTVシリーズ〜劇場版エヴァンゲリオン解説書にも目を通した。このアニメは解説者が100人居たら100通りの解説ができるから当てにはならないことを再確認。林原めぐみ×加藤夏樹の対談が意外と面白かった。声優さんも女優も大変である。58人目のレイ乙。その隣では、緑のランドセルを背負った小学生が歴史に残したいガンダムの名場面100選みたいなのを真剣なまなざしで読んでいた。坊や、良い大人になれ。ピピニーデンみたいに椅子を磨くだけの男になってはいかん。


CDコーナーでは、さっさとシュレッダーを購入して、帰るつもりだったんだけど、東京事変のNewシングルも同日発売だったので試聴…ええやん♪キラーチューンってタイトルからしてゴキゲンなんだけど〜!!前回のOSCAは個人的に?だったけど、キラーチューンはGoodですよかなり。林檎女史のポップはサウンドの疾走感と声とのバランスが気持ちいいからね。声がまさに楽器って感じ。最近林檎女史は歌と作詞に専念してるらしいんだけど、オレは他の人が作曲した作品を林檎女史が歌う曲にはハマることが多いかもしれん。8823とか。お金が沢山あれば連続リリースのシングルも9月のアルバムも買っちゃうんだけどな〜。最近は吉井さんの活動が活発ということもあって苦しいです。持ってる人、買う予定ある人いたら貸してください。
[rakuten:asahi-record:12062273:detail][rakuten:asahi-record:12144529:detail]


そのあとは桑宅でクレヨンしんちゃんの映画を見ました。いい大人がアフター5にハイグレ魔王ですwホント家族で何度も何度も見てたから、懐かしい気持ちになりました。冒頭のアクション仮面の撮影のシーンや、腹巻レディース戦のコマ割りが特撮や昔のロボットアニメの匂いぷんぷんでニヤリでした。同じ作品でも10年経ってから観るとまた新たな発見があったりするもんです。藁の話だと原作はけっこーダークな方向に進んでしまっているらしい。き、気になる!!

シュレッダーのロキノンについては、書きたいこともちろんあるんだけど、いい加減現実に戻らないといけないのでまた後で。今は先生が作った報告書のデータの統計処理法が適切かどうかを見直す作業に取り掛かっています…どう頑張っても内的整合性がとれない部分があるんだけど、、先生は今夜から鹿屋です。どうしよ。。