基本

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪

Bチームのトレーニングがスタートして2日が過ぎました。1人1人をじっくりとみると、こちらが想像していたよりも出来てないことが多く、戸惑いを覚えた2日間でした。これも伸びしろと思って…というわけにはいきません。全てにおいて基本が疎かでいい加減です。トレーニングに対する姿勢、追い込み方、実際のトレーニングの方法、知識、と挙げればキリがないですが。。所属してからこれまでの半年〜数年で何をしてきたのか!?メニューを提供する側は細かく注意を促してくれていたし、チームメイト間でアドバイスも活発に行われていたので、今のメンバーはある程度大丈夫だろうと思っていたんだけど…基本を丁寧にじっくりできる選手になって欲しいです。basicチームですから。
強くなりたいって意志は伝わってくるので、その意志を具体化&実現する為の手助けが出来るようにこちらも色々なアドバイスや情報発信をしていかないといけません!

オレの2日間の反省としては、やりたいこと、やらなきゃいけないことがありすぎて内容量的が多くなりすぎてしまったこと。オレが焦ってはいけないし、オレがダレてしまってはいけない。忍耐が必要。最初の取り組みのときにしっかり基本を!と思っていたんだけど、8月いっぱいで大枠固めてみんながある程度流れ掴んでから、9月に細かい修正や基礎固めするくらいのつもりでやります。時間はが焦りは禁物。2日目は特に力入り過ぎて、オレの視界・キャパが狭かった。つーことでトレーニング計画を練り直しました★今は無理やり歩を早めず、やはり忍耐だと感じました。


昨日からテトと2人ぼっちで寂しいんで、晩飯に主将を付き合わせました。一番可愛くて憎たらしい後輩(我ながらものすげぇ的確)ですw最後の冬、夏と自分で計画・工夫して頑張ってます。水泳が面白くて仕方ないってのが伝わってきます。
2人きり飯行ったのは初めてだったんかな?無難にwwチームのことや競技について語りました。短時間だったけど楽しかったな。参考にしようと思ったこともあったからパクってこう!
つーか今週は1人きりが多いのでみんな構って下さいまし(;_:)お願いします〜(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

いい加減寝よ☆彡