6日目の朝が来る

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪
ブログの更新さぼってから6日目の朝がきました!今日からチームBasicも練習開始です。
やる事は沢山在るので半年や1年では時間が足りません。最短距離を焦らず着実にこなしていきたいと思います!伸びしろいっぱいあって楽しみなチームです。

先週、無事に全国国公立も終わり、岡大は男子2位、女子3位と好成績を収めました☆現役のみんな、改めておめでとうございます♪熱い気持ちにさせてくれるレースが何本もありました。後輩の引退レースになちょっと涙腺を緩められてしまいました。
県インカレ、中四インカレとタイム以外の部分で問題があったんですが、今回のチームワークは素晴らしかったと思います。レースが盛り上がるからチームがまとまったのか、チームがまとまったからレースが良くなったのか…インカレで真価が問われます。
ミーティングの時にも話したけども、チームといえど立場や役割が異なる人間の集まりであって、それぞれの想いがレースや仕事には込められているんだから、お互いにその想いを汲んで行動するべきだと、今回の試合で確信しました。チームの為に動くにはチーム一人一人が互いのことを良く理解しなきゃいけないなと思います。
今日から(正式には来期から?)コーチという肩書きが付くので、今までの先入観を一度捨てて、広い視野でチームを見つめなおし、理解し直していきます。

全国公では悔しい気持ちにもなりました。200Frで後輩にぶち抜かれ、100Frでは引き離されました!後輩のベストは大変嬉しいことですが、正直悔しい。実業団終えて一選手としての競泳には区切りをつけたつもりでしたが、これだけ悔しい思いをさせられると燃えますね。何か工夫をしようかな。
もう一つ悔しいのは、やっぱり一緒の舞台には立てないってこと。リレーとか超代わってあげたかったし!!苦しいときに声かけたり、裏方にしか回れないってのは今まで選手してた人間にとっては苦しいです。これは仕方の無い事なんだろうけど…水泳も院生がインカレ出れたりしたらいいんだけどなぁ(^^;競技人口がそれなりに多いからなぁ。。愚痴っても仕方が無いんで、9月も休みもらってインカレにも同行したいです。全力でサポートします!!!

全国公の後から今日まで、十二分に充電できました!花火したりデートしたり猫と3人でゴロゴロ(←大半がこれ)したりと…マターリです( ´∀`)今日は一気に放電します。最初が肝心!

P.S.後輩の中でエヴァ熱が燃え上がっているようです!!オレも再燃しちゃうじゃないかぁぁぁぁっ!!上映会キボンヌ。
P.S.2 他大学の方から『岡大泳げるけど打ち上げの躾は駄目やな』って言われるのは先輩として悔しいので、鍛え直します。打ち上げで飲んだ経験の無い奴が教育係ってのにも問題があっかな。