キープ★

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪

週が替わっても好調です♪こんなにBaが冴えた状態が続くなんて…初体験!
このまま順調にいきたいね〜!!
今日はFrの水の当たり方も戻ってきたし、いいことずくめやぁ(^^)

1.W-up Mx 400


2.S IM Act2 12x50 0:50


3.P Fr 3x5x100 1:20 1Set=En1 2,3Set=Des


4.DandF 2x12x25 0:40 1Set=K 2Set=cho


5.S S1 25 0:45
・S S1 50 1:30
・S S1 25 0:45
x2Set SR=1:00


6.S 4x6x50 1Set=Fr SNK En1 0:40 2Set=IM Act1 12.5H 1:15 3Set=GT 1:00 4Set=E,H(Des)1:15


7.DWN Mx 400


Baのキャッチ、ずっと悩んでいたけど、インカレ後スイミングに戻ってコーチに見てもらって以来、下に水を押さえて乗るイメージ止めて、掌と前腕を最初から進行方向の反対へ向けて水を押し出すイメージで泳ぐようにしてきました。キャッチからプルへの移行が早くなってテンポも良くなったと思います。最初は力みすぎで体が上手く浮かなかったけど、ここにきてキックとのタイミング、左右のタイミングが合ってきたんでいい感覚で泳げてます。あとはストローク長を伸ばしていければいいんだけど…この部分の両立が一番難しいっすね。。実際こないだの試合のビューカム見た時は泳ぎとしては小さく見えたけど、それはいままでよりローリング抑えたのもあるだろうし。とにかく、今週末は短水路かつ短距離なんでテンポ重視で今は攻めます!
Frは週末と今日とシュノーケル使ってのメニューが入ってきたのが、復活の鍵かな??ずっと水中でプルパターンがみれるのがSNKの最大の魅力っす☆右手が軸から外れてたのと、入水の位置と深さが良くないときのポジションだったんで、そこを修正するように心がけて泳ぎました。まだ可動域が戻りきってないんでキツイ姿勢なんだけど(^^;感触として久し振りに右手で水に乗れたんで、安心はしました。

土日と辰巳でジャパンオープンがありましたね!速報見て…驚いてばっかりでした。速い。トップ選手もまだまだ記録を伸ばしてます。生で見たかったな↓