ほれ見ろ!

やはり今朝は全身がバキバキでした。デットリフトの次ぎの日は腰の筋肉痛が(^^;

1.LOCn Fr/Ba 800


2.DandF 18x25 0:45


3.S IM 4x4x100 1:40 -5" A2-1〜En2


4.DandF 4x15x25 0:35


5.FP T-20


今日もドリルが多かったが、浮き出しやターンなんかの強度の高くなるドリルも多くてきつかった。FrのターンがBaみたいに縦に回るよりも斜めに足をついた方が速いらしいので!明日から早速。最後の試合までもう3週間ないから、弱点を出来る限り克服していきたいです。
Frの浮き出しは、2ストローク目で乗る意識で、感覚としてはしっくりくる泳ぎが何本かは出来たけど、まだどの水深からかきはじめるかが決まりきらない。1ストローク目で体を上げて2ストローク目で水に乗っかるイメージが一番良かったから、明日からも続けよう!!3月の試合はFrの短距離に出るんで、スタートの練習割合も増やしていこうと思ってます。モーションスタートの時と同じように状態が前傾になってから(足がギリギリまで台に残って)ぐっとけり出せるようになれば、モーション時にもっと近い薄いスタートになってくるんではないかと睨んでます。モーションスタート時と壁スタートのときの浮き上がりの感触と、グラブスタートのときの感触があまりに違うんで、なんとか修正していきたい!!さすれば52秒前半にかなり近づけるっす★
BaとFr同時進行で練習していくんで、人の2倍やれる事があります♪人の2倍の意識で体をコントロールしてどちらもいい泳ぎ作って試合に臨みたいです。
最後のミーティングは今日も次元の低いお話で残念でした。そろそろ人数も増えてきたし根本的な部分の水準が低いままの人は居られなくなっちゃうんじゃないか?何でも一回で完璧に出来るようになる人は居ないけど、同じミスを繰り返さない姿勢への変化が見られないのは良くない。

今日は研究室の年度末大掃除パート2がありました。それなりに綺麗になりました!はっぱ達が卒論に取り掛かるらしく、時の流れを感じました…PCの引継ぎとかも少しずつせんとなー。今夜は研究室の追いコンもあるんで、ゼミの仲間と楽しく飲みます!!卒論終わってから同級と飲むのは初めてだから、愚痴を…と思ったら先生一緒なんだよねw無理無理ww

P.S.叶姉妹が記者会見してましたが、何かやらかしたんですか?消えた妹と5億??

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪