迷走

どこぞの厚生労働大臣の発言が未だに騒がれてますね。公人としてTPOを無視したあの発言は頂けません。でも、個人的な思想としては、そう思ってる人がいても仕方ないなって思います。研究職についてる人とか、物事の捉え方が変わってるし、機械といった表現とるひともいるでしょう。考え方は自由。ただ、人によっては『行き過ぎた』だとか不快であると感じるレベルの比喩表現であって、それを公の場で公の人が言ったのが大問題なんじゃないかな、と。
で、もっと問題だと思うのが、マスコミがこのことばっかり騒ぐことと、女性議員とかいわゆる『女性の代表』みたいな人らがやっきになってここぞとばかりに騒ぎ立ててること。

地方も大きい選挙が続くし、国政選挙だって控えてるのに、もっと取り上げていくべきことがあるだろう。阿部さんが広告・マスコミの煽動(最近のあの騒動みると"操作"だって思ってしまうね〜あるある!)から得た人気で総理になって…今期待通りの役割を果たしてくれているのか?まだ就任してから間もないから、これから真価が問われるんだろうけど、こないだの所信表明演説聴いてる限り、期待は出来ないなってオレは思います。美しい国だとか、イノベーション25だとか、どっかの弁論大会に出た学生みたいだったし。国民のして欲しいことと国のしたいことにズレが大きすぎる。脱線しすぎるから戻しますが、テレビは数字がとれる面白いことをネタにするのが仕事だから、仕方ないんだけど、政治までこの調子ではまずい。今の国の状態をなんとかするためのキーになる野党もあんなCMに頼ってるようでは。。ますます議員を選ぶこちらがわの眼力が重要になってきますね。もっと勉強しないといけません。とにかく、このまま踊らされ続けたらいけないなってことです。馬鹿だなコイツ…その人等を自分らの代表として選んだオレらも馬鹿だってことですから。マスコミも自分達の社会への影響をもっと考えて慎重に報道して欲しい(コメンテーターって肩書きの人に特に言いたい)し、これもやはり情報を受信する側の取捨選択フィルターの機能を向上させていくしかない。不二家問題も、あそこまで厳しい処置とったのはマスコミの影響あると思うし、そこまでせんでも…って感じました。

誰に頼まれたのかいつのまにか全ての女性を代表しちゃった社民党のバ○議員…あんたみたいに男性をやたら敵視して常に対立構図で捉えて騒ぐ女性が、かえって女性の品位を失墜させているんだよ。たけしの番組に良く出るおかっぱ頭の怪獣とか、身近なとこで言うと女性スポーツ推進しまくってるうちの学部長とかもそう。そこまで女性女性言わなくたって、そんな蔑んだ意識はなから持ってませんから!そうやって騒ぐから叩かれるんじゃね??ヒトって括りでは同じだけど、男と女、もっと言えば♂と♀で生まれ持った役割や機能が異なる以上、全く同じ権利を得るのは不可能なんではないでしょうか??果たす役割が違えば主張できる権利も違うと思うんだけどな。男女共同参画系の講演いったことない男性は、機会があれば行ってみてください。全部がそうではないけど、どっかであった女性スポーツ大会みたいに、おばさんらがとにかく『男に負けるな』って騒ぐレベルの低い集会でがっかりします。スポーツだけかもしれないけど、女性だって力があって頑張っているヒトは、正当に評価されてると思うんだけどね。社会的に弱い部分だって、少しずつでまだ足りてないかもしれないけど女性専用のサービスが増えてきて補っていこうって姿勢はみられるようにはなってきたと思うし。女性になってみて初めて感じることとかもあるんだろうから、断言は出来ないけどね。

パワーポイントが進まなくて凹むわ。