グリップと背中の角度

今朝は種目別リカバリー☆25x70って見た時は『長っ!』って感じたけど、実際泳いだらあっとゆーまのメニューだった。ドリルは時間過ぎるの早いしね。
くわっちとさおりの泳ぎを最後尾から観察しまくってたけど、二人とも共通してたのは、プル〜フィニッシュが丁寧で、進行方向の反対側にしっかり押せてたこと。くわっちに指摘してもらったんだけど、オレは左手のプルの軌道が悪いのか、左のストロークのときに体が右に流れるらしい。二人みたいに左右ともバランスよく同じ軌道でかければ流れないと思うんだけど…プルの軌道だけじゃなくて、体幹の使い方にも問題があるかもしれんし、入水〜キャッチが横に流れてるかもしれんし…考えることは沢山ありますな。

最後にUWしたあと、スタート練があったんだけど、わら先生のアドバイスのお蔭で良くなった!これまでより水中での水の流れ方が全く違うし!!ここまで何かで大きく感覚が変わったのは久し振りだったから、興奮しました。ぐへへwまだ3回に1回くらいの成功率だし、空中姿勢、特に飛び出してからのストリームラインがちゃんとできる様になることが当面の課題です。

今日テストかと思ってたら、休講であった。Fuck!
M研究室に顔出したら、皆必死であった…印刷室も込み合ってたし。あと26分で締め切り!D棟ラストスパートです!!