お前の娯楽じゃないんだ!

『テレビで裁判傍聴にハマる人たち』について特集していた。
本物の、生のドラマがただで見れる
といったような事を言っていて、ふざけんなと思った。
経験はないけど、裁判ってのは一個人の人生に大きな影響を与えるものだと思う。それに対して映画を観に行くかのような感覚で参加するなよと。

数年後に裁判員制度が始まるが、こんな軽いノリで裁判に関わる人間が参加するようなことがないように手を講じて欲しい。ま、多分無理なんだろうけど。。

ただ、裁判員としての"目"を養う為に傍聴したり、勉強していくことは必要だよな。

堂本光一が168cmしかないのも驚嘆だ!テレビってすげぇわ。


ジャパントライアル組、お疲れ様でした〜m(__)m