難易度高い!?

今日は今期のウエイトに初参加!今期からデッドリフトも加入するらしく、フォームチェック。
デッドに限らずウエイトは一つの種目に対して複数のフォームが存在すると思う。ちょっと変わるだけで主に動員される部位が変わったりとか珍しくない…今日見た感じデッドの正しいイメージが曖昧な感じを受けたので、ちょっと紹介。ただ、キャシーが狙っているものとズレがあったら困るので、水泳部のBBSじゃなくてここで紹介しようとおもいま。足の開き方やグリップに多少違いがあるけど、正しく安全にトレーニングするための基本は同じだと思うので。

ƒfƒbƒhƒŠƒtƒg

スクワット見てからデッド見たほうが分かり易いかも。デッドとベンチとスクワットはウエイトのBIGスリーだからね!そんだけ基本のトレーニングなんで、難しくはない(はず)さぁ〜!しっかり頑張ろ。ちなみに、デッドはやはり背部の中でも特に背中がメインだとオレは思ってたんだけど、その辺どーなんでしょ?ハムや臀部も勿論使うんだけど、メインは背筋なんでないかね??

ベンチは重りつけてやりました。チンニングとチューブもぼちぼち。次いつ時間取れるかわかんないからやれるときにれる。ちなみにシュノーケルも購入。シュノーケル指定の練習があったりするから、買っちゃいました。まだあんまし慣れなくてしんどいわ。相変わらず学校あったりで全部のメニューこなせては無いんだけど、愛媛に向けて(ってあと2週間。やべー)体動かします。チームのために新しいインカレ標準切れるように!ホントこれだけが今のモチベーションだかんね!!今日研究室で先輩に『もうスパッとアスリート辞めたら?』って言われてしまったんだけど…そんなわけにはいかんのですよ!!やっぱりまだ先の大きな目標は見えないけどさ。部の仲間とトレーニングしてる時間が一番楽しいし、充実してんだもん。


これまでは自分の目標がきちっと"点"になってて、その点と点を結んだ線にそって毎日を過ごしてきた。だから迷いとかはなかったんだよね。でも今は(水泳に限らずなんだけど)自分の中の目標や気持ちが輪郭のボケた塊みたいになってっから、なんとなく不安になったり迷いがあったりして突っ走れてない感が在る。早いとこぎゅっと点にしちゃって、突っ走ろうぜ!!点になるまでは、4年にもなって迷惑かもしんないけど、またチームって存在に後押ししてもらおうかと思います。ちょっと甘ったれです。

それにしても次郎がわったメディシンから出たガスは臭かったし、トマスはもうすっかりOGのオーラ出てたわ。
★人気blogランキングへ★