迷い

皆がどんどん院試終わっていく中、明日願書を作成するオレ。このタイミングのズレが微妙。


今日の勉強会でオレの不安が確信となった。『うちの先生なんかやばくないか!?』
全ての事象においてこうだったとしたら、このまま上がるのは危険ではないのか?自力で打開できる状況・世界なのだろうか?何処の先生もこんなかんじなのかな。当たって砕けるしかないか!?
今朝のT先生からの誘惑?が更に魅力的に感じた今日の勉強会でした。

そいえば、T先生は今日は急遽県外へ出られました。学生とは異なる角度からOUSCのために尽力して下さっています。ものすごく恵まれたチームだなと、改めて感じました。


適当つながりでもう少し。
今日某テレビ局(局のキャラが某巨大掲示板でAAになってるあの局ですよ!)の実験に裏インカレ組が協力してた。
本当に岡大の医学部の教授の実験かよ!?ってくらい段取が悪かった。1時からって連絡受けたら普通1時開始だろ?てか連絡が突然すぎるんだよ!もっと事前にアポとって、被検者への許可・インフォームドコンセントとかしろよ。事前に測定会場の下見して自分らで準備してくれよ。教授だからって自分の大学の学生いいように使えて当然だとでも思っているのでしょうか??
今日見たことを、卒論実験の後半に活かさねばと思いました。


そいえば、天才子役だったオスメント君、飲酒運転とマリファナで捕まったらしいね。留守番大好きマコーレ君と同じ感じで堕ちてってるね。E.T.のドリューは9才にして飲酒、10才でマリファナ、12才でコカイン、13才の時、14才で自殺未遂だったっけ?天才子役とかいわれてストレスなんかも凄いだろうに、オトナが自分達の都合で適当に管理しようとするからこうなってしまうんじゃないんかね??よくわからんけど。


もうなんか今日は苛々するわー。自分の人の見る目のなさも思い知らされてしまったし。はっぱ実習気をつけてくれよ。油断するな!!