完治かな?

今週は、日曜に寝て起きたら膝の外側(外側靭帯って言ってた気がする)を痛めて、キックはあんましできてません。その分エアロバイク漕いだりはしてるから、極端に衰えちゃうことはないと信じたいっす(^^;ま、昨日からは8〜9割くらいの強さでキックできるようにはなったし、今朝はほぼオールアウトに近い感じで蹴れたから、そんなに深刻な感じではないんだけど。縦の動きはもう全く問題ないから、あとは捻り効かせるようになりたい。つーか無意識にかばって、逆側の足腰が張ってるほうがキツイ。

今朝はIMの有酸素。プルが腕張りすぎて進まなかった。右のキャッチの位置がスタビラと同じ意識でまっすぐ伸ばしたら、高くはなった気がする。水の感触も重くなったから、実際には掴めてると思う。でも体幹がブレる&キックとのかみ合わせがイマイチ。特に呼吸が入るとイクナイ!!ぶー。

とりあえず今週はもう実験無い。八月は一日のみ!その分九月に追加だけど(;_:)今日でテストも終わる。不規則な生活は脱出できそうだ♪


卒論のロジック通すのに、論文あたってるんだけど、誰でも気がつきそうな問題なのに、あんまり研究されてない。もしかしたら初の研究なのか!?もしかしたら転倒予防みたいに、この分野のダブーなのかもしれない。てかこっちのほうが濃厚。怖。
今朝のゼミでもうちの教授は当てにしすぎてはいけないことが再確認できたので、研究生の方の協力を(かなり)仰ぎつつ、着実に進めようと思います。むはー。