大杉

休みが。6月に入ってから全員揃ったことないんじゃないだろうか?試合期で疲労が溜まるとはいえ、熱出すほどの体調不良があまりに多い。頭痛・発熱・腹痛ときたんで『プール熱か!?』って話しにもなったけど、腹痛のワラヲは暴飲暴食だろうという結論に達したw
オレも鼻炎持ちだし喉もすぐ荒れるから、比較的鼻水やら咳してること多いかもしんないけど、練習に支障きたす症状まで悪化させることは殆どない…つもり。実家にいたときからよく風邪ひいてたから、1人暮らししてからは余計に気をつけてま。っていっても腹冷やさないとか、しっかり食って寝るとか、体調崩しはじめたときにしっかり対応する…って程度ね(^^;でも大分違うと思います!
練習は皆勤で当然だと思うんだけどなー。強くなるためには、練習にいいコンディションで参加する努力も忘れてはならないっすね(^^)b

今朝はパート別だったんだけど、Baコースはキック中心にドリル。前半はいつも通りハイポ。ノックと三郎がゲスト参加。ノックがなかなかに覚えが早い…が如何せん体が硬い。モンゴルクラスでした。
イメージ通り、考えた通りに体が動かせないのは経験が少ないからだと思います。自分の体とよく対話すれば動くはず。それでも駄目な時は、柔軟性だったり筋力が不足してることが多い。理想の泳ぎのためには、泳ぎのテクニック以前に獲得しておかなきゃいけないことが結構あるなって、大学来てから思い知ったっす。

早く原因をみつけて。一つずつクリアーするのが近道。人気blogランキングへ〜★