雑記

変なタイミングで爆睡したんで眠くなりません。困った。


まず、ワールドカップ。今更だけど日本惨敗。技術面も体力面もメンタル面も、世界との壁を感じました…。中田や川口の気迫が、チームにいい影響もたらせなかったのが残念。つか川口が活躍してる時点で打たれてるからあんまよくない。中田は報道でもあったようにチームから完全に浮いてたんだろうか?最後ピッチに倒れてるときも、誰もチームメイトは寄っていかなかった…そんなチームじゃ勝てないわな。団体競技ならなおさらなんでない??中田の態度にも問題ありかもしれないけど、少なくともオレには中田が一番今回のワールドカップにかける想いの伝わるプレイしてた(ってか周りは気持ち感じないプレイや態度多すぎ)し意識も一番高くていいなと思ったから、彼の言動について来れなかったチームメイトにはいい印象もてません。中田が孤軍奮闘したんじゃなくて、周りが孤軍にしちゃった感が否めない。侍魂とか恥ずかしいから止めて。ウクライナみたいに、命かけてサッカーしてるような国の前じゃそんなもんは霞みまくり(ウクライナとドイツといえば『死の試合』。まじヒ○ラーは怖いね)。
辞めてといえば、その後の川渕の会見がマジで糞だった。辞任しろ。明らかにオシム効果で自分への批判反らそうとしてるべ。仮に意図的じゃなかったとしても、日本代表の会長が、人事の秘密ポロリと漏らした時点で駄目でしょう。本当に日本のサッカーの発展を熱心に考えてくれる人が会長やって欲しい。
オシムがあの調子で川渕と協会批判してくんないかなー。
日本は負けたけど、まだまだ楽しみな試合が目白押しなワールドカップ!!個人的にドイツvsアルゼンチンがヤバイ☆


五大に行ってるあいだに、岡山でとんでもない事件が起こってた。女絡みの揉めごとの報復で生き埋めってさ。理解できん。
うちの両親は、危ないものオレらが危ないもん持とうとしたときとか。誰かに痛い思いさせたようなときは、(安全性を確認した上で)オレらにも同じ痛み与えて、痛さを教えてくれてた気がする。足踏ん人は踏まれた人の痛みまったくわかんないもんね。
人として、痛みや恐怖への認識が希薄なんじゃないかと思わせる事件が多すぎる。怖いよ。
ちょっと話しそれるけど、この事件に関わってる学生が【教育学部】ってとこにやたら執着してたマスコミさん、教育学部には結構『こいつ先生になんのかよっ!?』って人間がいるもんですよ。


今日は笑ってこらえてに天栄村が出てたから、福島訛が強くなってたらしい。みっちゃんがやたらウケてくれてた。『じーまのお母さんとおんなじ喋り方しよる〜!』母さん、やっぱオレら訛ってるらしいよw
ワールドカップ見てる間に巨人が首位と8.5ゲーム差。(゚Д゚)ハァ?

電気消して目ぇ瞑ったら寝れるかなー。昨日生まれたひよこ思い出してるうちに堕ちるかしら??