徒然

今日はヒッキーになったからwネットも沢山しました♪あとは昼寝。
オギャーとカリには申し訳ないが(^^;5限は完全に寝ぼけて忘れてました!誰かからプリントもらわんと〜。

昨日の講演会は、スポーツ障害予防のためのストレッチとエクササイズってことで、基本的なストレッチやバランスボールとかストレッチポール使ったエクササイズの紹介が主で、特に目新しい情報はなかったかな。
一つ『おっ』って思ったのは、運動前のストレッチは静的ストレッチじゃなくて動的ストレッチの方が効率よく体が暖まるし筋肉の粘性が下がって動きが良くなるって話の中で、【骨を動かすように意識して動作を行う】ってとこ☆肩甲骨だったり、肋骨の隙間まで動かすようにって言ってたカナ?
さっそく今朝やったけど、確かに体はよく暖まったし、気持ちよかった♪でも、なんとなく物足りないってか…不安。動的なストレッチで体暖めて、それから静的に入るようにしようかなと思う。

ミネラルウォーターにはまりそうな予感(^^)今日二回目の、おやすみなさい...zZZ今夜はみっちゃんがいないけど(;_:)さっきまで沢山イチャイチャしてくれたんで我慢します(>_<)2年かかってよーやく向こうからもアプローチしてくれるまでになりました(まだ半ば強引だけど)。どんだけガード固いんだか(^^;てか、別に嫌らしいことではないですから、あしからず。あと2回寝たらワールドカップや〜!!

最後にクリックよろしくですm(__)m
人気blogランキングへ