サタンや〜(>_<)

6月6日6時6分6秒…OSKの体重計が久しぶりにオレの体重を示す。。悪魔の数値や〜!!
いつの間にこんな変動してたんだろう。食事かしら?サボらず乗ろうと思いました。あんま気にしてないけど(^^;ちょっとは気になる。

昨日更新休んだのは、疲れてたからです。特に出来事もなく、普通な1日でした。練習意外は。
練習は絶望的に体が動かず、途中退場。先生に促されジャグジーへ。そのあと治療塾に行って、大人しく過ごしたので、今朝は大分泳げるようになりました♪感覚はまだ鈍い(というか、水がよく感じれない)けど、タイムは良かったです。S1の100のATの中では、シーズンで一番良かったかもしれない。


1.W-up Mx 400
・S IM 4x100 1:40


2.K cho 8x50 1:00


3.P cho 2x4x50 0:45,1:00


4.DandF 16x25 0:45


5.S S1 25 0:45 浮き出し
・S S1 50 1:30 ターン前後
・S S1 25 0:45 タッチ
x2Set


6.S S1 3x6x100 1:45 S.R=3:00 1Set=AT-2 2Set=AT-2-3",EHEHEH 3Set=AT-2-6",EEHEEH


7.DandF 4x50 1:15
・DWN Mx 6x100 2:00


AT-2はちょっとタイムにばらつきあったけど、入れた!ドリルまでの感触が最悪だったから、一本目が難しかったけど。あとHRがちょっと上がりすぎ。
最近Baは入水時の反対の手の位置を気にしながら泳ぐんだけど、今日はあまりに体が沈んで、水が当たらなかったから、スカーリングプルを強調して体全体を上げるように意識泳いでみた。入水に意識置くと、肩の位置とタイミングによく注意がいくんだけど、逆にそこだけに囚われすぎてたのかなとも思った。まだまだ改善の余地在り!
今日はマネからのプレッシャーが強烈だった(^^;
声かけに戸惑ったんは、ちょっと珍しかったから(?)ってのと、『目標○○です!』ってもうメニューに書いてあって分かってるし、具体的に何度も言われると…でも彼女は本当に真剣に声かけてくれてるわけで…ってのがあって、つい中途半端な返事になってしまいました。
声かけてくれるのは、すごくいいことなんだけど、声かけってのは一緒に盛り上がるのが大切だから『目標○○です!』って言われるより『目標切っていきましょう!!』とか『ラスト出し切っていこう!!』って感じのほうがいいです。正確にメニューの中身伝える声かけと、激励する声かけは使い分けて欲しい。

とにもかくにも、マネさんに不快な思いさせてしまった事に対しては、本当に申し訳なく思ってます。ごめんなさい。

この後はウエイト。その前に講演会の準備。講演会まじ長げ〜よ。なんとかジェームスなんとかってゆ^、元阪神のトレーナーが来られるそうです。名前がデュークかぶれ。