スペシャル☆

今週は月曜がoffで、火曜日から今日まで量→質→量→質って流れでした。んでもって明日はパート別。今週から質にはTスペシャルが復活!!水曜にやった時は凶悪にハードだったけど、今日は呼吸に余裕があった。なんでだろね(?_?)5/8はノーブレでした。Tスペシャルはレースの最後の最後の勝負所で効果発揮するんで、これからもしっかり泳ぎます(^^)v

今日は泳ぎの感覚としては、水がよくかかってくれてGoodだった。腰の痛みも軽減してきたから、メインスイムも追い込めたし。ただ、如何せんタイムが…ね↓条件きつくなったとはいえ、前回のAveですら一本も来れなかったし。得意なメインだっただけに、悔しいっス(>_<)

1.LOCn Fr/Ba 800


2.S IM 4x100 1:40


3.K cho 4x50 1:00
・K cho 4x25 0:45 U.W
x2Set


4.DandF 8x25 0:45
・S cho 4x50 1:00
x2Set


5.S S1 2x4x200 2:55 S.R=2:00 AT-2


6.TS


7.DandF 4x50 1:15
・DWN Mx 6x100 2:00


AT-2、1Set目はクリアーできた(筈)2Set目は撃沈↓4本ってのは意外と負荷らしい。もしくはサークルの5"マイナスが負荷。普段よか、肩と腰の位置が低かったのは分かってたんだけど、上手く修正できなかった。特に左の肩。右手のキャッチが甘かった感があったから、その時に体を支えれてなかったんだろうなぁ。スカーリングプルが甘かったのかも。明日のパート別で修正しよう!!

今日は午後にウエイトがあって、ウエイト後Boxに入り浸っていた。新入生の陸トレをちょっと手伝ったり♪教授が研究室に戻ってこない事が判明したんで、研究室はサボタージュ。やっぱ部活してるのが楽しいよね!時間に追われずBox満喫できて、気分転換になりましたとさ。

今年の新入生は本格的に泳いでた子とそうでない子がはっきりしてる。ウエイトに関しても。本格的に泳いでた子は、体の使い方(何処をどう動かしてるかイメージして、実際の動きと比較したりが)上手くできるから、大学に来てから初めてやるウエイトの種目も飲み込みが早い。じーめんは早くも10RM伸びてたし!デンデもすぐスクワットくらいならこなせるようになる(はず)よd(^^)初心者の皆は、それだけ伸びしろがあるからね。シーズンまでに何処まで伸ばせるか、本人の頑張りは勿論、上級生のサポートにもかかってると思うので、しっかり面倒みていきます。